アカウント名:
パスワード:
路面や建物のドンガラは掃除すればいいかもしれないけど、潮に浸かった設備はほとんど作り直すしかなさそう。構内の電装とかの調査もたいへんだろうな。橋もどの程度ダメージ受けてるんだろ。
で、関空が長期閉鎖になってる間の代替はどうするんだろ。関西3空港は一応一元経営になってるから伊丹や神戸に割り振れないこともないんだろうけど、いろいろしがらみもあるしな。
中部国際空港も少しは受け口になるような気がするのですが他に県営名古屋空港も以前は国際線を扱っていたような曖昧な記憶が
連絡橋はジョイント部の片方が1mくらいずれてしまってるように見えました
空港も大変なんですが、こんな日になんでよってくらい孤立した人が5,000人もいるようで社畜さんが多いのでしょうかその方々が電気が通っていたらしい店の食料品を買い尽くしてしまったようで滑走路の水が明日にでも引けば自衛隊が食料を運んだり人を運んだりしそうな気がするのですが近くの八尾駐屯地にはcH-47はないようなのでどこかから応援を呼ばなければいけない感じですねあと船が間に合うのかどうか私は詳しくないのでわかりません
5000人もいるとはいえ、関空までのアクセスは船もあったような気がするので、台風当日はともかく、翌日以降は普通に船で帰れるんじゃないですかね?…関空から飛行機で帰るはずだった関西以外の人はご愁傷様って感じですが。
客が3,000人ということだったのでスタッフが約2,000人いたということでしょうか。1便200人だと15便で3,000人、1日450便以上の3%程度に過ぎない人数ということみたいですね。
船とバスで帰途に着いているみたいですが、バスの方は16:30だったかの時点でまだ待っている人が結構いたような映像でした。船の方も通常は日没後も運行していたようなので暗くなっても運べそうですね。
> バスの方は16:30だったかの時点でまだ待っている人が結構いたような映像でした。
対面交通にせず、半二重みたいな運用をしているようなので輸送力が激減しているらしい。中央にコーンでもフェンスでも並べて追い越し禁止の対面交通にできないんだろうか?(まだ風があるからモノはおけないか)
ニュースの映像だと道路管理者らしい黄色い車が先導し、バス2台にバスじゃないような車2台くらいの列で走っていたので安全性最優先な雰囲気でした。
2台で60人なら50回で全員送り届けられそうですが、5kmの区間を片側交互通行にしてバス2台だけなら速度も遅そうなのでバスだけだは10時間くらいかかるんでしょうか。
なんと、職員含めると8000人いたらしい [yomiuri.co.jp]。21時時点では1000名くらいに減っているとのこと。12時間で6600人なら550人/時間なので、これでも頑張っているほうなのかもしれません。
今まで考えもしなかったんですが巨大な施設なんですねやっぱり。一度に運ぶ人数が少ないにしてもピストン運転だろうからバスその他の運転手さんも大変だなあ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
これは酷い (スコア:1)
路面や建物のドンガラは掃除すればいいかもしれないけど、潮に浸かった設備はほとんど作り直すしかなさそう。構内の電装とかの調査もたいへんだろうな。橋もどの程度ダメージ受けてるんだろ。
で、関空が長期閉鎖になってる間の代替はどうするんだろ。
関西3空港は一応一元経営になってるから伊丹や神戸に割り振れないこともないんだろうけど、いろいろしがらみもあるしな。
Re: (スコア:0)
中部国際空港も少しは受け口になるような気がするのですが他に県営名古屋空港も以前は国際線を扱っていたような曖昧な記憶が
連絡橋はジョイント部の片方が1mくらいずれてしまってるように見えました
空港も大変なんですが、こんな日になんでよってくらい孤立した人が5,000人もいるようで
社畜さんが多いのでしょうか
その方々が電気が通っていたらしい店の食料品を買い尽くしてしまったようで
滑走路の水が明日にでも引けば自衛隊が食料を運んだり人を運んだりしそうな気がするのですが近くの八尾駐屯地にはcH-47はないようなのでどこかから応援を呼ばなければいけない感じですね
あと船が間に合うのかどうか私は詳しくないのでわかりません
Re: (スコア:0)
5000人もいるとはいえ、関空までのアクセスは船もあったような気がするので、台風当日はともかく、翌日以降は普通に船で帰れるんじゃないですかね?
…関空から飛行機で帰るはずだった関西以外の人はご愁傷様って感じですが。
Re: (スコア:1)
客が3,000人ということだったのでスタッフが約2,000人いたということでしょうか。
1便200人だと15便で3,000人、1日450便以上の3%程度に過ぎない人数ということみたいですね。
船とバスで帰途に着いているみたいですが、バスの方は16:30だったかの時点でまだ待っている人が結構いたような映像でした。
船の方も通常は日没後も運行していたようなので暗くなっても運べそうですね。
Re: (スコア:0)
> バスの方は16:30だったかの時点でまだ待っている人が結構いたような映像でした。
対面交通にせず、半二重みたいな運用をしているようなので輸送力が激減しているらしい。
中央にコーンでもフェンスでも並べて追い越し禁止の対面交通にできないんだろうか?
(まだ風があるからモノはおけないか)
Re: (スコア:1)
ニュースの映像だと道路管理者らしい黄色い車が先導し、バス2台にバスじゃないような車2台くらいの列で走っていたので安全性最優先な雰囲気でした。
2台で60人なら50回で全員送り届けられそうですが、5kmの区間を片側交互通行にしてバス2台だけなら速度も遅そうなのでバスだけだは10時間くらいかかるんでしょうか。
Re: (スコア:0)
なんと、職員含めると8000人いたらしい [yomiuri.co.jp]。21時時点では1000名くらいに減っているとのこと。12時間で6600人なら550人/時間なので、これでも頑張っているほうなのかもしれません。
Re:これは酷い (スコア:1)
今まで考えもしなかったんですが巨大な施設なんですねやっぱり。
一度に運ぶ人数が少ないにしてもピストン運転だろうからバスその他の運転手さんも大変だなあ。