アカウント名:
パスワード:
むしろ、加速して合流するもんだろ。
ちょうど車きてたらどうすんのよ。止まれないよ。さらに踏み込んで前に出るの?こっわ。
合流を妨害する車が悪いし、合流時にそういう事態にならないように加速レーンがある
あくまで日本の話だけど、本線側優先だよ。合流側が調整してゆずらなければならない。誤解されがちだけどね。合流側優先だと思ってる人がけっこう居る。
ところで、今回は人間にとっては徐行すべき状況では無かったのかもしれない。法律を杓子定規に解釈したら、永遠に合流できないような交通状況ってのもあるね。そういう時、自動運転車はどうすんだろねぇ…。急加速で合流ができるのかどうか。
このあたりの葛藤を、トヨタの社長も先日言ってたっぽいけども。
道交法の第75条の6ではには、「自動車は、本線車道に入ろうとする場合において、当該本線車道を通行する自動車があるときは、当該自動車の進行妨害をしてはならない」とあるから、本線が優先ということになる。
だから本線は何もせず流れに沿ってそのままの速度で走り続ければ良いと思うかもしれないが、そうではない。
民事ベースでは一般の高速道路で本線が普通に走ってて合流事故が起こった場合、30:70 で本線に3割の過失があるとされる。これは、合流車線が十分に長い高速でも同じで、3:7 (本線にも3割
出たw
無職馬鹿得意の割合厨w
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
減速しすぎ。 (スコア:0)
むしろ、加速して合流するもんだろ。
Re: (スコア:0)
ちょうど車きてたらどうすんのよ。止まれないよ。さらに踏み込んで前に出るの?こっわ。
Re: (スコア:0)
合流を妨害する車が悪いし、合流時にそういう事態にならないように加速レーンがある
Re: (スコア:0)
あくまで日本の話だけど、本線側優先だよ。合流側が調整してゆずらなければならない。
誤解されがちだけどね。合流側優先だと思ってる人がけっこう居る。
ところで、今回は人間にとっては徐行すべき状況では無かったのかもしれない。
法律を杓子定規に解釈したら、永遠に合流できないような交通状況ってのもあるね。
そういう時、自動運転車はどうすんだろねぇ…。急加速で合流ができるのかどうか。
このあたりの葛藤を、トヨタの社長も先日言ってたっぽいけども。
刑法上はそうだけど、両成敗 (50:50) の判例もある (スコア:0)
あくまで日本の話だけど、本線側優先だよ。合流側が調整してゆずらなければならない。
誤解されがちだけどね。合流側優先だと思ってる人がけっこう居る。
道交法の第75条の6ではには、
「自動車は、本線車道に入ろうとする場合において、当該本線車道を通行する自動車があるときは、当該自動車の進行妨害をしてはならない」
とあるから、本線が優先ということになる。
だから本線は何もせず流れに沿ってそのままの速度で走り続ければ良いと思うかもしれないが、そうではない。
民事ベースでは一般の高速道路で本線が普通に走ってて合流事故が起こった場合、30:70 で本線に3割の過失があるとされる。
これは、合流車線が十分に長い高速でも同じで、3:7 (本線にも3割
Re:刑法上はそうだけど、両成敗 (50:50) の判例もある (スコア:0)
出たw
無職馬鹿得意の割合厨w