アカウント名:
パスワード:
日常的に安全装置を切ってたんでしょうねそうじゃなきゃ安全装置を切るなんて発想にならない
運転手から指令員に「安全装置を切る」という報告をし了解をもらったとの報道もあるそのあたりの交信記録らしきものが出回ってるけど本物なら設計ミスがあろうがなかろうが事故は起きたと思う
安全装置を切らないと走らない車両を与えられた運転士は、そりゃ切って走るしかないわな。
JR西日本の事故を思い出すな。ようやく台湾も日本に追いついたか
不適切なATSの取扱が日常化していたあたりはむしろJR東日本の東中野駅列車追突事故 [wikipedia.org]を思い起こさせますね。30年遅れているという訳ですか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
そもそも (スコア:0)
日常的に安全装置を切ってたんでしょうね
そうじゃなきゃ安全装置を切るなんて発想にならない
運転手から指令員に「安全装置を切る」という報告をし了解をもらったとの報道もある
そのあたりの交信記録らしきものが出回ってるけど本物なら設計ミスがあろうがなかろうが事故は起きたと思う
Re: (スコア:1)
安全装置を切らないと走らない車両を与えられた運転士は、そりゃ切って走るしかないわな。
Re: (スコア:0)
JR西日本の事故を思い出すな。ようやく台湾も日本に追いついたか
Re:そもそも (スコア:1)
不適切なATSの取扱が日常化していたあたりはむしろJR東日本の東中野駅列車追突事故 [wikipedia.org]を思い起こさせますね。
30年遅れているという訳ですか。