アカウント名:
パスワード:
紡績機器から自動車事業に参入したり、コルク製造から自動車事業に参入した会社もあるんだし、楽器メーカーも自動車参入してもいい
いきなり財閥系自動車会社として生まれた日産や、産業用エンジン製造から自動車メーカーになったダイハツが正当な自動車会社といえるスバルも航空用エンジン・航空機から自動車参入なので正統派?といえる
スバルはラビットスクーターを経ているので、2輪メーカーからの参入とも言えます。本当は最初から登録車をやりたかったけど、販売網を整える体力がなかったのでスクーターの販売網の延長でどうにかなる軽自動車を選んだようです。整備工場が車メーカーの看板掲げてるのはその流れです。
そこはシルバーピジョンから三菱360の三菱自動車と一緒だね。たしか自転車も有ったかなと。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
異業種参入 (スコア:0)
紡績機器から自動車事業に参入したり、コルク製造から自動車事業に参入した会社もあるんだし、
楽器メーカーも自動車参入してもいい
いきなり財閥系自動車会社として生まれた日産や、産業用エンジン製造から自動車メーカーになったダイハツが
正当な自動車会社といえる
スバルも航空用エンジン・航空機から自動車参入なので正統派?といえる
Re: (スコア:1)
スバルはラビットスクーターを経ているので、2輪メーカーからの参入とも言えます。
本当は最初から登録車をやりたかったけど、販売網を整える体力がなかったのでスクーターの販売網の延長でどうにかなる軽自動車を選んだようです。
整備工場が車メーカーの看板掲げてるのはその流れです。
Re:異業種参入 (スコア:0)
そこはシルバーピジョンから三菱360の三菱自動車と一緒だね。
たしか自転車も有ったかなと。