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高効率石炭発電や、ガスタービンコンパインド発電の温度が低いのとほぼ同効率。
こいつでシリアルハイブリッド(e-Powerとかi-MMD)にすると電気自動車の理由がかなり減ってしまうなぁ。まあ、カーボンの方はガスだとメタンなのでガスの勝ちだけど、石炭だとハイブリッドの方が排出が少なくなるってことに…
やっぱ内燃機関付きの自動車は生き残るのだろうなぁ。内燃機関つえぇ。
#ちなみに、ガスコンバインドの図式みて思うのは、最後のもう一段にスターリングエンジンとか付けてくらないなぁっと。好きなんだもんスターリングエンジン。おまけだから、ヘリウムとか使わなくていいからさぁ。
どうせ最適回転数の外では効率ガタ落ち、経年劣化でもどんどん落ち、原子力由来のクリーンな電気も使えない。それなら電気でよくない?バッテリー駆動になるとエンジンの設計や精密加工技術が丸ごと不要になるからエンジン技術者の職がなくなって困るっていうのは分かるけど。
そこでシリアルハイブリッド(シリーズハイブリッド)ですよ。いつでも最適回転数で回し続ける事ができる
経年劣化は今のところ内燃機関の方が一日の長があります電気の方が問題が多い状態ですし原子力由来のクリーンな電気(笑)も実在しませんし
シリーズハイブリッドだって始動・停止するし、電気の問題なんて価格と送電網くらいでしょ。もう充電時間で文句言ってる人はいないし、劣化で文句言ってるのも日産リーフのオーナーだけ。プリウスですらとっくに克服してる。
充電時間と劣化が問題ないと言うのは流石にちょっと無理がないかい?
いつもの自分の周りのことを世間一般に通じる事だと考える人ですよ。
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犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
50%というと (スコア:4, 参考になる)
高効率石炭発電や、ガスタービンコンパインド発電の温度が低いのとほぼ同効率。
こいつでシリアルハイブリッド(e-Powerとかi-MMD)にすると電気自動車の理由がかなり減ってしまうなぁ。
まあ、カーボンの方はガスだとメタンなのでガスの勝ちだけど、石炭だとハイブリッドの方が排出が少なくなるってことに…
やっぱ内燃機関付きの自動車は生き残るのだろうなぁ。内燃機関つえぇ。
#ちなみに、ガスコンバインドの図式みて思うのは、最後のもう一段にスターリングエンジンとか付けてくらないなぁっと。好きなんだもんスターリングエンジン。おまけだから、ヘリウムとか使わなくていいからさぁ。
Re: (スコア:0)
どうせ最適回転数の外では効率ガタ落ち、経年劣化でもどんどん落ち、原子力由来のクリーンな電気も使えない。それなら電気でよくない?
バッテリー駆動になるとエンジンの設計や精密加工技術が丸ごと不要になるからエンジン技術者の職がなくなって困るっていうのは分かるけど。
Re: (スコア:0)
そこでシリアルハイブリッド(シリーズハイブリッド)ですよ。
いつでも最適回転数で回し続ける事ができる
経年劣化は今のところ内燃機関の方が一日の長があります
電気の方が問題が多い状態ですし
原子力由来のクリーンな電気(笑)も実在しませんし
Re: (スコア:-1)
シリーズハイブリッドだって始動・停止するし、電気の問題なんて価格と送電網くらいでしょ。
もう充電時間で文句言ってる人はいないし、劣化で文句言ってるのも日産リーフのオーナーだけ。プリウスですらとっくに克服してる。
Re: (スコア:0)
充電時間と劣化が問題ないと言うのは流石にちょっと無理がないかい?
Re:50%というと (スコア:0)
いつもの自分の周りのことを世間一般に通じる事だと考える人ですよ。