アカウント名:
パスワード:
ので、paypalにログインして問題ないじゃんと思った(笑)一方、NTTドコモのシェアサイクルは「原因調査中」のメールを見た瞬間に「AWSか!」と反応。※なぜそうなるのか?
ゲームぐらいならともかく、PayPayみたいなシステム組むなら別リージョンにわけた冗長化するのが常識じゃないの?7pay程じゃないにせよ、ナントカPay業界って、雑魚いアーキテクチャにしなきゃいけない縛りでもあるんだろうか。
激同。ゲームやら他のアプリは、まあそこまで冗長性要求されてないんでしょ、で別に済む話だけど、PayPayだけは仮にも決済アプリなんだから、いざお会計となったときに使えませんでは困る。別リージョンまでするかはともかく、せめてAWS推奨のマルチAZぐらいはしていてもらわないと。
マルチリージョンは真面目に設計しないと結構しんどいけど、マルチAZはそんなに難しくないのにね。
ALBも落ちたようなので、マルチにしても救えなかった鴨
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
Paypalと空目した (スコア:0)
ので、paypalにログインして問題ないじゃんと思った(笑)
一方、NTTドコモのシェアサイクルは「原因調査中」のメールを見た瞬間に「AWSか!」と反応。
※なぜそうなるのか?
Re: (スコア:1)
ゲームぐらいならともかく、PayPayみたいなシステム組むなら別リージョンにわけた冗長化するのが常識じゃないの?
7pay程じゃないにせよ、ナントカPay業界って、雑魚いアーキテクチャにしなきゃいけない縛りでもあるんだろうか。
Re:Paypalと空目した (スコア:1)
激同。ゲームやら他のアプリは、まあそこまで冗長性要求されてないんでしょ、で別に済む話だけど、PayPayだけは仮にも決済アプリなんだから、いざお会計となったときに使えませんでは困る。
別リージョンまでするかはともかく、せめてAWS推奨のマルチAZぐらいはしていてもらわないと。
Re:Paypalと空目した (スコア:1)
マルチリージョンは真面目に設計しないと結構しんどいけど、
マルチAZはそんなに難しくないのにね。
Re: (スコア:0)
ALBも落ちたようなので、マルチにしても救えなかった鴨