アカウント名:
パスワード:
気軽に働けるけど、その反面で問題が起きたときにはサポートなど一切なく即切り捨てられるシステムだからね。
転倒事故起こした配達員に契約解除を示唆 [livedoor.com]交通事故に遭っても自己責任 [excite.co.jp]
配達を請け負っているのは個人事業主なんだから、事故などの対応は一義的には個人事業主たる配達人だろう。日本のコンビニのFC出店システムと同じで、情弱から搾取する仕組み。その自覚なく、安易に請け負う奴が悪い。
>配達を請け負っているのは個人事業主なんだから、事故などの対応は一義的には個人事業主たる配達人だろう。事業を前提とした保険を掛けると、採算が取れないと気が付かない人間を騙して使っている様な商売は潰しても良いと思うぞ。それらのツケは社会全般の負担って形で外部に押し付けられているのだから。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
これは当然。日本もそうすべき (スコア:0)
気軽に働けるけど、その反面で問題が起きたときにはサポートなど一切なく即切り捨てられるシステムだからね。
転倒事故起こした配達員に契約解除を示唆 [livedoor.com]
交通事故に遭っても自己責任 [excite.co.jp]
Re:これは当然。日本もそうすべき (スコア:0)
配達を請け負っているのは個人事業主なんだから、事故などの対応は一義的には個人事業主たる配達人だろう。
日本のコンビニのFC出店システムと同じで、情弱から搾取する仕組み。
その自覚なく、安易に請け負う奴が悪い。
Re:これは当然。日本もそうすべき (スコア:3, すばらしい洞察)
>配達を請け負っているのは個人事業主なんだから、事故などの対応は一義的には個人事業主たる配達人だろう。
事業を前提とした保険を掛けると、採算が取れないと気が付かない人間を騙して使っている様な商売は潰しても良いと思うぞ。
それらのツケは社会全般の負担って形で外部に押し付けられているのだから。