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安全な自動運転の作りやすさは、自動車専用道路>一般道>駐車場。駐車場はそれこそ何が存在するか分からないから一番難易度の高い。実用的な自動運転ができたときの事故の責任の所在は議論が必要だけど、今回のはTeslaに責任があるとしか思えないな。
速度を出さないから大事故に結びつくことはないだろう、と見切り発車で公開実験に踏み切ったとしか思えない。
一般道が最も困難でしょ必要な処理速度や想定被害規模が駐車の比じゃない
駐車場はエンジン始動前のデータがないのがね。一般道だと死角にある物体や生物も死角に入る前の映像から分かるけど、駐車場はそれすらできない。
そこで電気自動車ですよ
センサーくらい先行動作するでしょ
何分間、何時間・・・24時間センサー動かしてデータ取り続ければいいんだろうけどね
24時間?何監視するつもりだ?動き出す前でいいだろが
ヘリキャット GO!
交通ルールなんてない場所で、車の怖さをまだわかっていない子供もうろついているような場所だ。そこら中の車の陰から子供が飛び出てくる可能性に常に気を配りながら運転しなくてはならない。
駐車場であちこちに「徐行」の警告が貼られているのはかざりじゃない。
一般道だって気を配りながら運転するでしょうに
一般道は標識含めてルール化されてるし電子地図である程度のルートもわかってるけど、駐車場はそれがない。
車と人のGPSでスタートとゴールは決まるけど、駐車場内をどういうルートで行けばいいかっていう選択が非常に難しい。スタートからゴールまで直線で進めないときに、右折か左折どちらにするか?一方通行かどうか?こういう判断をぶっちゃけ今の技術レベルじゃできない(ヒトだったら駐車場に入った時の記憶から駐車場マップやどっち周りの一方通行だったりとか分かるけどCPUにそこまで記憶させるのは難しい)。
#AIに立体駐車場クリアさせるのは難しそう
田舎の一般道を知らなすぎ制動距離の決定的な差も分かっていないようだ
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犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
Teslaに責任がある (スコア:0)
安全な自動運転の作りやすさは、自動車専用道路>一般道>駐車場。
駐車場はそれこそ何が存在するか分からないから一番難易度の高い。
実用的な自動運転ができたときの事故の責任の所在は議論が必要だけど、今回のはTeslaに責任があるとしか思えないな。
速度を出さないから大事故に結びつくことはないだろう、と見切り発車で公開実験に踏み切ったとしか思えない。
Re:Teslaに責任がある (スコア:0)
一般道が最も困難でしょ
必要な処理速度や想定被害規模が駐車の比じゃない
Re: (スコア:0)
駐車場はエンジン始動前のデータがないのがね。
一般道だと死角にある物体や生物も死角に入る前の映像から分かるけど、駐車場はそれすらできない。
Re: (スコア:0)
そこで電気自動車ですよ
Re: (スコア:0)
センサーくらい先行動作するでしょ
Re: (スコア:0)
何分間、何時間・・・24時間センサー動かしてデータ取り続ければいいんだろうけどね
Re: (スコア:0)
24時間?何監視するつもりだ?動き出す前でいいだろが
Re: (スコア:0)
ヘリキャット GO!
Re: (スコア:0)
交通ルールなんてない場所で、車の怖さをまだわかっていない子供もうろついているような場所だ。
そこら中の車の陰から子供が飛び出てくる可能性に常に気を配りながら運転しなくてはならない。
駐車場であちこちに「徐行」の警告が貼られているのはかざりじゃない。
Re: (スコア:0)
一般道だって気を配りながら運転するでしょうに
Re: (スコア:0)
一般道は標識含めてルール化されてるし電子地図である程度のルートもわかってるけど、駐車場はそれがない。
車と人のGPSでスタートとゴールは決まるけど、駐車場内をどういうルートで行けばいいかっていう選択が非常に難しい。
スタートからゴールまで直線で進めないときに、右折か左折どちらにするか?一方通行かどうか?こういう判断をぶっちゃけ今の技術レベルじゃできない(ヒトだったら駐車場に入った時の記憶から駐車場マップやどっち周りの一方通行だったりとか分かるけどCPUにそこまで記憶させるのは難しい)。
#AIに立体駐車場クリアさせるのは難しそう
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
田舎の一般道を知らなすぎ
制動距離の決定的な差も分かっていないようだ