アカウント名:
パスワード:
安全な自動運転の作りやすさは、自動車専用道路>一般道>駐車場。駐車場はそれこそ何が存在するか分からないから一番難易度の高い。実用的な自動運転ができたときの事故の責任の所在は議論が必要だけど、今回のはTeslaに責任があるとしか思えないな。
速度を出さないから大事故に結びつくことはないだろう、と見切り発車で公開実験に踏み切ったとしか思えない。
一般道が最も困難でしょ必要な処理速度や想定被害規模が駐車の比じゃない
交通ルールなんてない場所で、車の怖さをまだわかっていない子供もうろついているような場所だ。そこら中の車の陰から子供が飛び出てくる可能性に常に気を配りながら運転しなくてはならない。
駐車場であちこちに「徐行」の警告が貼られているのはかざりじゃない。
一般道だって気を配りながら運転するでしょうに
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
Teslaに責任がある (スコア:0)
安全な自動運転の作りやすさは、自動車専用道路>一般道>駐車場。
駐車場はそれこそ何が存在するか分からないから一番難易度の高い。
実用的な自動運転ができたときの事故の責任の所在は議論が必要だけど、今回のはTeslaに責任があるとしか思えないな。
速度を出さないから大事故に結びつくことはないだろう、と見切り発車で公開実験に踏み切ったとしか思えない。
Re: (スコア:0)
一般道が最も困難でしょ
必要な処理速度や想定被害規模が駐車の比じゃない
Re:Teslaに責任がある (スコア:0)
交通ルールなんてない場所で、車の怖さをまだわかっていない子供もうろついているような場所だ。
そこら中の車の陰から子供が飛び出てくる可能性に常に気を配りながら運転しなくてはならない。
駐車場であちこちに「徐行」の警告が貼られているのはかざりじゃない。
Re: (スコア:0)
一般道だって気を配りながら運転するでしょうに