アカウント名:
パスワード:
>自動運転前提にしたら、もっとこう、軌道系というかモノレールないしAGVのようなデザインになるんでは。あれは公共交通機関として有利なデザイン(つまり空間効率がよい≒人を押し込められる箱)であって、自動運転とは一切全く関係ない。#だから構内用多人数乗りタイプの実証実験車は箱になる
なんで自動運転でそっちのデザインになるのだろう。個人用なら省エネ流行の昨今むしろもっと空気抵抗への効率優先な先鋭的なデザイン寄りになると思われるが。
空気抵抗を気にしても、在来線の特急くらいのデザイン処理でいいのでは。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
なぜに?? (スコア:0)
>自動運転前提にしたら、もっとこう、軌道系というかモノレールないしAGVのようなデザインになるんでは。
あれは公共交通機関として有利なデザイン(つまり空間効率がよい≒人を押し込められる箱)であって、自動運転とは一切全く関係ない。
#だから構内用多人数乗りタイプの実証実験車は箱になる
なんで自動運転でそっちのデザインになるのだろう。
個人用なら省エネ流行の昨今むしろもっと空気抵抗への効率優先な先鋭的なデザイン寄りになると思われるが。
キャビン最優先 (スコア:2)
空気抵抗を気にしても、在来線の特急くらいのデザイン処理でいいのでは。