アカウント名:
パスワード:
スタジオで録音した後、過剰な加工が行われた音源が増えていることについて、声楽の専門家が批判を行なっている。
問題とされている音源の例としては、倍音成分を上げすぎてオリジナルとはかけ離れた音色にまで加工してしまうようなものや、またボーカル音源の合成によって少人数の録音で大人数が合唱したような深みのあるボーカルを再現するようなものが挙げられている。こういった音源はインパクトがあるため、声楽の専門家以外が審査をするようなチャートで入賞してしまうということがあり、そのためエディットでインパクトのある音源を作る人が増えているともされ
シンセサイザーが普及し始めた時代にシンセを強調しすぎて意味もなくピコピコピューンな音楽が濫造されたのと似てるんじゃないですかね。音楽と同様、そのうちちょうどいい使い方に落ち着くと思いますよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
音楽業界(ライブを含む)でも同じです (スコア:5, 興味深い)
スタジオで録音した後、過剰な加工が行われた音源が増えていることについて、声楽の専門家が批判を行なっている。
問題とされている音源の例としては、倍音成分を上げすぎてオリジナルとはかけ離れた音色にまで加工してしまうようなものや、またボーカル音源の合成によって少人数の録音で大人数が合唱したような深みのあるボーカルを再現するようなものが挙げられている。こういった音源はインパクトがあるため、声楽の専門家以外が審査をするようなチャートで入賞してしまうということがあり、そのためエディットでインパクトのある音源を作る人が増えているともされ
Re: (スコア:0)
Re:音楽業界(ライブを含む)でも同じです (スコア:0)
シンセサイザーが普及し始めた時代にシンセを強調しすぎて意味もなくピコピコピューンな音楽が濫造されたのと似てるんじゃないですかね。
音楽と同様、そのうちちょうどいい使い方に落ち着くと思いますよ。