アカウント名:
パスワード:
自動運転に新規参入する企業は、なぜか電気自動車を売ろうとするが、ハイブリッドやプラグインハイブリッドと、自動運転のセットのほうが需要がありそうなのに
フェラーリやらマイバッハみたいな高級車に自動運転積んだほうが需要があるのでは?日本ではレクサスやアルファードみたいな車
言うまでもないが、エンジン作れないから。エンジンってのは何十年数千億円掛けて作る厄介なもんなんだよ。後付けはGoogleとかがやってたけど、まぁ実験向けで見せるのには向いてないよね。
そのエンジンも、ビデオデッキの回転ヘッドのような失われたハイテクに将来なるのだと思うとちょっと悲しい。
自動車メーカーでも既に既存のを買ってきたりとかはされているな。
ビデオデッキの技術は失われてないんだが、どうも失われたことにした人が多いらしい。単にコストに見合わないからビデオ向けには作らないだけで、テープドライブとしてもっと密度も速度も性能高い物作ってますが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
なぜ自動運転車の新規参入は電気自動車とセットなのか? (スコア:0)
自動運転に新規参入する企業は、なぜか電気自動車を売ろうとするが、
ハイブリッドやプラグインハイブリッドと、自動運転のセットのほうが需要がありそうなのに
フェラーリやらマイバッハみたいな高級車に自動運転積んだほうが需要があるのでは?
日本ではレクサスやアルファードみたいな車
Re:なぜ自動運転車の新規参入は電気自動車とセットなのか? (スコア:0)
言うまでもないが、エンジン作れないから。
エンジンってのは何十年数千億円掛けて作る厄介なもんなんだよ。
後付けはGoogleとかがやってたけど、まぁ実験向けで見せるのには向いてないよね。
Re: (スコア:0)
そのエンジンも、ビデオデッキの回転ヘッドのような失われたハイテクに将来なるのだと思うとちょっと悲しい。
Re: (スコア:0)
自動車メーカーでも既に既存のを買ってきたりとかはされているな。
Re: (スコア:0)
ビデオデッキの技術は失われてないんだが、どうも失われたことにした人が多いらしい。
単にコストに見合わないからビデオ向けには作らないだけで、テープドライブとしてもっと密度も速度も性能高い物作ってますが。