アカウント名:
パスワード:
楽天チェックも同じロジックだと思われます。最後に4枚のカードが全部開くと50ポイントのカードがあるので、1/4の確率で50ポイントが当たりそうですがいまだかつてあたった試しがありません
本当に4分の1の確率で配ったら損してしまうから、当たる確率が高いように見えて裏で低めの当選確率が設定されているパターンでしょう。そうじゃないと本田じゃんけん強すぎ。
ああいうオンライン抽選(インスタントウィン)は予め勝率が決まってるし、何だったら時間で勝率調整するんだよ。
例:開始直後→勝率を高くして客寄せ中盤→予定賞品数がなくならないように低くして調整終盤→予定賞品数で着地するように調整(出が悪いなら高くしてPR、出がいいなら低くする)、無くなったら0%で終了
オンラインに限らずゲームセンターのオフラインのプライズゲームだって似たりよったりです勿論完全なプログラム制御と異なり設定したペイアウト率に必ずなる訳ではありませんが、物理的なキャッチャー系ですら物理調整だけでなくプログラム的なペイアウト率の項目がありますね筐体や仕組みによりますがストップ押した時のブレやアームの回転、握力などなど・・・
総投入金額で握力が上がるタイプのキャッチャーゲームだったら、毎回(景品を取れるまで)「握力UP!」の演出を入れたら結構面白いかも…w
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
楽天チェック (スコア:0)
楽天チェックも同じロジックだと思われます。
最後に4枚のカードが全部開くと50ポイントのカードがあるので、1/4の確率で50ポイントが当たりそうですが
いまだかつてあたった試しがありません
Re: (スコア:0)
本当に4分の1の確率で配ったら損してしまうから、当たる確率が高いように見えて裏で低めの当選確率が設定されているパターンでしょう。
そうじゃないと本田じゃんけん強すぎ。
Re: (スコア:2, すばらしい洞察)
ああいうオンライン抽選(インスタントウィン)は予め勝率が決まってるし、何だったら時間で勝率調整するんだよ。
例:
開始直後→勝率を高くして客寄せ
中盤→予定賞品数がなくならないように低くして調整
終盤→予定賞品数で着地するように調整(出が悪いなら高くしてPR、出がいいなら低くする)、無くなったら0%で終了
Re:楽天チェック (スコア:0)
オンラインに限らずゲームセンターのオフラインのプライズゲームだって似たりよったりです
勿論完全なプログラム制御と異なり設定したペイアウト率に必ずなる訳ではありませんが、物理的なキャッチャー系ですら物理調整だけでなくプログラム的なペイアウト率の項目がありますね
筐体や仕組みによりますがストップ押した時のブレやアームの回転、握力などなど・・・
Re: (スコア:0)
総投入金額で握力が上がるタイプのキャッチャーゲームだったら、毎回(景品を取れるまで)「握力UP!」の演出を入れたら結構面白いかも…w