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8月14日、富士スピードウェイで練習走行をしていた日本オーチスの社長、ルノーさんが事故死 [yahoo.co.jp]。
ところで、日本のサーキット一覧#関東 [wikipedia.org]に載ってるだけで60くらいあるんだけど、一つ増えたのってニュースになるの?
サーキットと言ってもそこに載っているほとんどがミニサーキット、カート、ダート、モトクロスですので、フェラーリクラスの性能を引き出して楽しめる場所というと結局もてぎぐらいしかありません(300馬力超えてくるとつくばも狭いと思う)車好きにとっては充分ニュースバリューのある話ですよ。
コースレイアウトを見ると3つの直線部分と細かいコーナーで構成されており、コーナリングよりもハイパワーマシンのエンジン全開走行を楽しむためのコース設計に見える(平面図ではアップダウンがわからないのでそれを加えたらまた評価は変わるかも知れない)
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
事故には気を付けて (スコア:0)
8月14日、富士スピードウェイで練習走行をしていた日本オーチスの社長、ルノーさんが事故死 [yahoo.co.jp]。
ところで、日本のサーキット一覧#関東 [wikipedia.org]に載ってるだけで60くらいあるんだけど、一つ増えたのってニュースになるの?
Re: (スコア:1)
サーキットと言ってもそこに載っているほとんどがミニサーキット、カート、ダート、モトクロスですので、フェラーリクラスの性能を引き出して楽しめる場所というと結局もてぎぐらいしかありません(300馬力超えてくるとつくばも狭いと思う)
車好きにとっては充分ニュースバリューのある話ですよ。
Re:事故には気を付けて (スコア:0)
コースレイアウトを見ると3つの直線部分と細かいコーナーで構成されており、
コーナリングよりもハイパワーマシンのエンジン全開走行を楽しむためのコース設計に見える
(平面図ではアップダウンがわからないのでそれを加えたらまた評価は変わるかも知れない)