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Sound Designer II [infoweb.ne.jp](ああもうdigidesignに載ってないのか)とかのAudio InterfaceがにDSPが載ってたと思います. なんでコーディングはしたことないけどちょっと親近感(つかまだ現役か)
当時(IIciとかfxのころか?)そういうハードウェアアクセラレーター的なサウンドカードが少なくて, 「どんな環境でも快適に作業ができる」みたいな存在でした(当然だわな)
企画から販売まで3年かかったら、CPUはムーアの法則で 4倍の速さになってます。
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犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
使おうにも (スコア:1)
motorolaの56KシリーズというのもNeXT以外
あまり知らないのですが、TIとかSHARCより
汎用CPUに近かったような記憶があります。
でもアセンブラ+C言語で開発だったら
いっそのこと巨大G4の1CPUと巨大外付けL3Cashのほうが
受けもいいし、実効性能も出しやすいし、コンパイラも
すぐフリーで出るのではないかと、、
どうせシングルタスクなのでページングも不要だから
スーパーコンピューターと同じくTLBミスヒットもないわけで。
いくらループに強いといってもDSPの必然性は薄いような。
typo self修正 (スコア:1)
Re:使おうにも (スコア:1, 参考になる)
Re:56K好きだった (スコア:1)
オーディオ処理にちょうどいい感じで好きでした。
#オーディオ処理にはつかったことないけど。。
Re:56K好きだった (スコア:1)
Sound Designer II [infoweb.ne.jp](ああもうdigidesignに載ってないのか)とかのAudio InterfaceがにDSPが載ってたと思います. なんでコーディングはしたことないけどちょっと親近感(つかまだ現役か)
#ProToolsはどうなんだろ.当時(IIciとかfxのころか?)そういうハードウェアアクセラレーター的なサウンドカードが少なくて, 「どんな環境でも快適に作業ができる」みたいな存在でした(当然だわな)
#私が買ったのは(Quadra650のころ)ソフト&ハードで60万くらいしたような…えりゅふ
よくきたblog [blog.poyo.jp]
Re:56K好きだった (スコア:1)
載ってます。ついでにいうとSonyの業務用ATRAC(MDで使ってる
奴ね)エンコーダーは96002がどっさり載っていた記憶が・・
#実はまだAudioMedia2を7100に入れて使ってたりする。
ところで引き合いに出したSound Designer IIのサイトの主は僕の
高校時代のバンド仲間だったりします(^^;)
--- Lcs(http://lcs.myminicity.com/ [myminicity.com])
Re:使おうにも (スコア:0)
DSP150MHz4個と PowerPC 266MHzを使った方が
コストと性能面でパフォーマンスがよろしいと思う。
Re:使おうにも (スコア:0)
簡単なものでないとプロジェクトの意義すらなくなります。
企画から販売まで3年かかったら、CPUはムーアの法則で
4倍の速さになってます。
昔それ系の仕事をしていたのでAC
シミュレーターの方が速かった (スコア:1)
だから、この頃のDSPは かつてのような得意分野での絶対的な速さよりも、組込み系での使いやすさとか、消費電力とかでパソコンCPUと差別化を図ることが多いです。
Re:使おうにも (スコア:0)
>4倍の速さになってます。
具体的な開発期間は不要なのでは?
PCIバス用のカードを単独で作動するように
ホスト役のPowerPC 266MHzを乗っけただけでしょうから
PPC回りソフトを作っただけでDSP回りはそのままでしょう
#市場がノートに変わりつつあるのでそれに合わせたって感じだと思うが
おふとぴ (スコア:0)
L1: 現金
L2: 小切手
L3: 手形
L0: 金
Re:おふとぴ (スコア:1, おもしろおかしい)
れべる
L1: 勇者 えーしー EXP 3365
L2: 僧侶 てんこー EXP 6836
L3: 忍者 なかまつ EXP 7525
L0: 踊子 よろこび EXP 3
じゃないのかな
#れべる1なのでAC