アカウント名:
パスワード:
法を守らない人が少ないスラド民のみなさまおはよう御座います。
覆面パトカーの識別面倒になるのでモデル継続してください
覆面じゃない方のパトカーも現在国産車はクラウンしか選択肢がない状況なんだけどどうするんだろう?
教習車仕様やタクシー仕様が継続生産されることは珍しくはないから、現行が専用車種として残るかもね。レクサスISベースで新車種にした方が安上がり?
クラウン以外だと、B4をたまに見かける。少数採用車まで含めると、わりとなんでもあり [macanow.com]のようだけど。
そのコンフォートに代替わりする前のマークIIセダンが、まさにそれ。ハードトップが7代目にMCしても、継続生産されてたからな。7代目コロナも、末期はタクシー仕様だけが生産されていたし。プリウスも2009年に3代目が発売されたが、業務用グレードだけは2011年末まで2台目が生産されてたね。そういうの結構あるよ?
今のトヨタの教習車はカローラですよhttps://global.toyota/jp/album/images/20921585/ [global.toyota]
身の回りで見かける教習車は専らマツダアクセラですが。
今後5ナンバー車種は減る一方なのにメーカー自ら教習車に5ナンバー車を採用して3ナンバーへの忌避感を育むのは得策じゃないと思う。
ワゴン車さえ採用しないなら許す方向で(ステージアとか詐欺ですやん..!
阪神高速でワゴン車の覆面を見かけたことあるけど・・・・#車種まではわからんかったが
我が家の隣にある警察署にあるのは、マツダばっかりですよん。クラウン見かけない。
それミニパトやバンで国費購入のいわゆる普通のパトカーじゃないでしょう?# 国費のパトカーは6気筒限定
どこのお金で買ってるものかは知りませんが、見た目、マツダ3やマツダ6のようなセダンタイプだね。それを「普通のパトカー」とは呼ばない世界があるのかどうかは知らない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
反対! (スコア:0)
法を守らない人が少ないスラド民のみなさまおはよう御座います。
覆面パトカーの識別面倒になるので
モデル継続してください
Re:反対! (スコア:0)
覆面じゃない方のパトカーも現在国産車はクラウンしか選択肢がない状況なんだけどどうするんだろう?
Re: (スコア:0)
教習車仕様やタクシー仕様が継続生産されることは珍しくはないから、
現行が専用車種として残るかもね。
レクサスISベースで新車種にした方が安上がり?
クラウン以外だと、B4をたまに見かける。
少数採用車まで含めると、わりとなんでもあり [macanow.com]のようだけど。
Re: (スコア:0)
基本的にはコロナマークIIのボディ強化版でクラウンなのは商品名だけ
タクシーはジャパンタクシーに代替わりしたし
Re: (スコア:0)
そのコンフォートに代替わりする前のマークIIセダンが、まさにそれ。
ハードトップが7代目にMCしても、継続生産されてたからな。
7代目コロナも、末期はタクシー仕様だけが生産されていたし。
プリウスも2009年に3代目が発売されたが、業務用グレードだけは2011年末まで2台目が生産されてたね。
そういうの結構あるよ?
Re: (スコア:0)
今のトヨタの教習車はカローラですよ
https://global.toyota/jp/album/images/20921585/ [global.toyota]
身の回りで見かける教習車は専らマツダアクセラですが。
今後5ナンバー車種は減る一方なのにメーカー自ら
教習車に5ナンバー車を採用して3ナンバーへの忌避感を育むのは得策じゃないと思う。
Re: (スコア:0)
ワゴン車さえ採用しないなら許す方向で
(ステージアとか詐欺ですやん..!
Re: (スコア:0)
阪神高速でワゴン車の覆面を見かけたことあるけど・・・・
#車種まではわからんかったが
Re: (スコア:0)
我が家の隣にある警察署にあるのは、マツダばっかりですよん。クラウン見かけない。
Re: (スコア:0)
それミニパトやバンで国費購入のいわゆる普通のパトカーじゃないでしょう?
# 国費のパトカーは6気筒限定
Re: (スコア:0)
どこのお金で買ってるものかは知りませんが、見た目、マツダ3やマツダ6のようなセダンタイプだね。
それを「普通のパトカー」とは呼ばない世界があるのかどうかは知らない。