アカウント名:
パスワード:
これ、巡航速度での燃費を見てるだけなんですよね。それだと駆動効率と走行抵抗見てるだけになってしまう。
ハイブリッドは純ガソリンエンジンより負荷変動に強いのに、そういうのは全く影響なし。ボディやタイヤが大きい車や車高が高いSUVが空気抵抗の影響で高速燃費で劣るのも当たり前。この条件だと駆動方式以外の差が大きすぎて、正直何を比較したいのかよく分からない。
何を比較したいって「売ってるモデルで出る燃費」でしょ
別にハイブリッドと内燃機関の比較がしたいんじゃないよ比較したうえで出た結論にハイブリッドだから~とか理由付けしてる形
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
あんまり意味が無い (スコア:0)
これ、巡航速度での燃費を見てるだけなんですよね。
それだと駆動効率と走行抵抗見てるだけになってしまう。
ハイブリッドは純ガソリンエンジンより負荷変動に強いのに、そういうのは全く影響なし。
ボディやタイヤが大きい車や車高が高いSUVが空気抵抗の影響で高速燃費で劣るのも当たり前。
この条件だと駆動方式以外の差が大きすぎて、正直何を比較したいのかよく分からない。
Re:あんまり意味が無い (スコア:0)
何を比較したいって「売ってるモデルで出る燃費」でしょ
別にハイブリッドと内燃機関の比較がしたいんじゃないよ
比較したうえで出た結論にハイブリッドだから~とか理由付けしてる形