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台数とかじゃなく、イメージ(高感度)の話ね。
ホンダには一度軽から撤退した歴史があるのに、モノづくりにしてもデザインにしてもダイハツ、スズキより一日の長がある感じがする。とにかくスズキのデザインはなんであんなにダサいの?
完全に好みの話だと思いますが話に乗ります。
ホンダもタイプRとかのスポーツ系に力を入れていた時は技術で攻めていて魅力的だったけど、最近はパッとしない普通の自動車を作るメーカー。デザインは内装外装とも近未来的だけどおもちゃっぽい。
スズキは、ジムニーは他社がマネできない本格オフロードだし、スイフトスポーツも他社より性能で完全にリードしてる。デザインは奇をてらった感が無いから普通ではあるかもしれないけど、小型を素直にいかしたミニチュア感がある。ジムニーはデザイン好評で長期にわたって納車待ちが続きましたし。
昔のホンダならスイフトスポーツに対してフィットタイプRでも出してガチ対決しただろうけど、マイルドなスポーツグレードRSはスイフトスポーツに張り合えず、そのRSすら廃止してしまった。
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人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
私感:ホンダ>ダイハツ>スズキ (スコア:0)
台数とかじゃなく、イメージ(高感度)の話ね。
ホンダには一度軽から撤退した歴史があるのに、モノづくりにしてもデザインにしてもダイハツ、スズキより一日の長がある感じがする。とにかくスズキのデザインはなんであんなにダサいの?
Re:私感:ホンダ>ダイハツ>スズキ (スコア:0)
完全に好みの話だと思いますが話に乗ります。
ホンダもタイプRとかのスポーツ系に力を入れていた時は技術で攻めていて魅力的だったけど、
最近はパッとしない普通の自動車を作るメーカー。
デザインは内装外装とも近未来的だけどおもちゃっぽい。
スズキは、ジムニーは他社がマネできない本格オフロードだし、スイフトスポーツも他社より性能で完全にリードしてる。
デザインは奇をてらった感が無いから普通ではあるかもしれないけど、小型を素直にいかしたミニチュア感がある。
ジムニーはデザイン好評で長期にわたって納車待ちが続きましたし。
昔のホンダならスイフトスポーツに対してフィットタイプRでも出してガチ対決しただろうけど、
マイルドなスポーツグレードRSはスイフトスポーツに張り合えず、そのRSすら廃止してしまった。