アカウント名:
パスワード:
ということになっていると、こういう時大変ですね。他所の駅で集団感染が発覚したら、次はどんな理由づけをしてくるのか楽しみ。
ところでその運転士39人から乗客への感染は調べなくてもいいんですかねぇ(ゲス顔
都会の電車の運転士は料金を徴収したりしないので、運転席から出てこないんですよ。
運転士が客と接触するような鉄道があるんですか???今時、改札で切符も切らないのに。
# 30年くらい昔に新型コロナが流行したら改札クラスターがヤバかっただろうな
すべての鉄道の駅に改札・精算機があるというのがそもそもの思い違い。
田舎にはワンマンかつ駅に改札・精算機もないため、乗り過ごしの場合など運転士が徴収するしかない状況はいまだに残っている。
※大部分の客は必要区間の切符を買うor定期で徴収は例外オペレーションなので、運転士の負担はそれほどではない。
バスと同様の運賃箱形式もあるとか。こちらはまぁ、バスと同様の接触具合なのかなぁ。
>バスと同様の運賃箱形式もあるとか。
都心でも東急世田谷線とか都電荒川線とか
世田谷線ならだいぶ前に独自カードからPASMOに変更になって、SUICA含めて共通カードで精算できるようになった。三軒茶屋駅とか下高井戸駅は自動改札だし、車両の料金箱はしばらく前に廃止されたと思うけど、現金の受け渡しをしないといけない場合ってカード持ってない人が自動改札通らないで利用するケースだけじゃないかと。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
満員電車クラスターは存在しない (スコア:-1)
ということになっていると、こういう時大変ですね。
他所の駅で集団感染が発覚したら、次はどんな理由づけをしてくるのか楽しみ。
ところでその運転士39人から乗客への感染は調べなくてもいいんですかねぇ(ゲス顔
Re: (スコア:1)
都会の電車の運転士は料金を徴収したりしないので、運転席から出てこないんですよ。
Re: (スコア:0)
運転士が客と接触するような鉄道があるんですか???
今時、改札で切符も切らないのに。
# 30年くらい昔に新型コロナが流行したら改札クラスターがヤバかっただろうな
Re:満員電車クラスターは存在しない (スコア:0)
すべての鉄道の駅に改札・精算機があるというのがそもそもの思い違い。
田舎にはワンマンかつ駅に改札・精算機もないため、乗り過ごしの場合など運転士が徴収するしかない状況はいまだに残っている。
※大部分の客は必要区間の切符を買うor定期で徴収は例外オペレーションなので、運転士の負担はそれほどではない。
バスと同様の運賃箱形式もあるとか。
こちらはまぁ、バスと同様の接触具合なのかなぁ。
Re: (スコア:0)
>バスと同様の運賃箱形式もあるとか。
都心でも東急世田谷線とか都電荒川線とか
Re: (スコア:0)
世田谷線ならだいぶ前に独自カードからPASMOに変更になって、SUICA含めて共通カードで精算できるようになった。
三軒茶屋駅とか下高井戸駅は自動改札だし、車両の料金箱はしばらく前に廃止されたと思うけど、現金の受け渡しをしないといけない場合ってカード持ってない人が自動改札通らないで利用するケースだけじゃないかと。