アカウント名:
パスワード:
地震に伴う列車の延長運転について
2月16日(火)以降当分の間2月13日(土)に発生した地震の影響により、東北新幹線は2月16日(火)以降も那須塩原~一ノ関駅間の上下線で終日運転を見合わせるため、復旧するまでの間、常磐線特急ひたち8号・22号(いわき発品川行)、9号・25号(品川発いわき行)は、いわき~仙台駅間を臨時快速列車として延長運転します https://www.jreast.co.jp/ass/2020/mito/20210215_mt01.pdf [jreast.co.jp]
いわき停まりを仙台
常磐線の特急列車と東北本線上りの在来線(時間最短になるように乗り継ぐ場合)どっちが速いだろう?途中から東武線、つくばエクスプレスなども許容するものとする。
>あの太平洋沿岸
寝台特急/夜行急行に乗って楽しむのがいちばん好ましいとわたしは思います。今ではないものねだりですが。
各停同士なら東北本線がやや速いみたいですが、シティーラビットを使うとさらに7時間切れるようですね。流石に常磐線の特急には負けるかと。
ただ、乗り換え回数を考えると、各停なら常磐線がいいですかねぇ。いや、その乗り続けにやられたのか。
> 寝台特急/夜行急行に乗って楽しむのがいちばん好ましいとわたしは思います。
あ〜、確かに。常磐線の駅に行くと、「青森方向」と書いてあるホームがあって、「そうか〜、青森まで行くんだ〜」と子供心にワクワクした覚えがあります。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
ごめんなさい (スコア:2)
地震に伴う列車の延長運転について
2月16日(火)以降当分の間2月13日(土)に発生した地震の影響により、
東北新幹線は2月16日(火)以降も那須塩原~一ノ関駅間の上下線で
終日運転を見合わせるため、復旧するまでの間、常磐線特急ひたち8号・22号
(いわき発品川行)、9号・25号(品川発いわき行)は、いわき~仙台駅間を
臨時快速列車として延長運転します
https://www.jreast.co.jp/ass/2020/mito/20210215_mt01.pdf [jreast.co.jp]
いわき停まりを仙台
Re:ごめんなさい (スコア:1)
常磐線の特急列車と東北本線上りの在来線(時間最短になるように乗り継ぐ場合)
どっちが速いだろう?
途中から東武線、つくばエクスプレスなども許容するものとする。
>あの太平洋沿岸
寝台特急/夜行急行に乗って楽しむのがいちばん好ましいとわたしは思います。
今ではないものねだりですが。
Re:ごめんなさい (スコア:2)
各停同士なら東北本線がやや速いみたいですが、シティーラビットを使うと
さらに7時間切れるようですね。流石に常磐線の特急には負けるかと。
ただ、乗り換え回数を考えると、各停なら常磐線がいいですかねぇ。
いや、その乗り続けにやられたのか。
> 寝台特急/夜行急行に乗って楽しむのがいちばん好ましいとわたしは思います。
あ〜、確かに。常磐線の駅に行くと、「青森方向」と書いてあるホームがあって、
「そうか〜、青森まで行くんだ〜」と子供心にワクワクした覚えがあります。