アカウント名:
パスワード:
民放じゃねえんだから内容が良けりゃそれだけでいいんだよ誰も見てなくても質の高い放送をしろ。むしろ視聴率調査の対象にするな。断れ。
>CMなんか見てなくても商品が売れるんならそれでいいんです。視聴率0でもCMを流すだけで商品が売れるということを言っているの?CM流さなくても(視聴率0でも)売れるならCMを流している意味は?
>商品が売れるんなら別にTVCMでもネット広告でもSNSでステマするでも何でもいいの。前段を加味すると、どれも消費者が見聞きする必要ないということですよね。消費者はどうやってその商品のことを知るの?
> 視聴率0でもCMを流すだけで商品が売れるということを言っているの?
元コメはCMを流さなくても商品が売れるということを言っているように見えるけど
> CM流さなくても(視聴率0でも)売れるならCMを流している意味は?
フリースポットCMの契約の都合でしょ
> 消費者はどうやってその商品のことを知るの?
ネット広告やSNSって書いてあるからそうなんじゃないのTV化された原作が書店で目立つ場所に置かれて知るなんてのも典型例だよね
全部ではないかもしれないが深夜アニメはCMも製作委員会が用意してたような
だから尺調整でCMを削って本放送に使ったりすることもできる。殆ど削って29分30秒本編もできる
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
NHKは視聴率を気にするな (スコア:4, 参考になる)
民放じゃねえんだから内容が良けりゃそれだけでいいんだよ
誰も見てなくても質の高い放送をしろ。
むしろ視聴率調査の対象にするな。断れ。
NHKこそ視聴率至上主義で番組を作れ (スコア:2, 参考になる)
民放こそスポンサーが満足すりゃいいんだから視聴率にこだわる理由なかったよね、という記事でしょ。
それこそ円盤さえ売れれば深夜アニメの視聴率なんて限りなくゼロに近くていいわけ。 逆にNHKはすべてのテレビから定額で受信料集めてんのにわずかな数のテレビでしか受信されてないとか「協会の放送を受信する目的」を達成できていないわけで、受信料を徴収する意義が失われる。
Re: (スコア:1)
円盤の出るドラマやアニメだけならそれでもいいかもしれませんが、スポンサーはCMを見てもらわないといけないわけです。
アニメにしても製作委員会方式が多いので、やっぱり視聴率が悪いとだめですし。
さらに、ここに代理店が現れてGRPなんぼでCM取って!とやってるので、やっぱり民法は視聴率が優先なんです。
NHKに関しては同意です。
Re: (スコア:0)
> スポンサーはCMを見てもらわないといけない
わけはないのです。
CMなんか見てなくても商品が売れるんならそれでいいんです。政府広報じゃないんだから。
商品が売れるんなら別にTVCMでもネット広告でもSNSでステマするでも何でもいいの。問題は費用対効果だけ。
Re: (スコア:0)
>CMなんか見てなくても商品が売れるんならそれでいいんです。
視聴率0でもCMを流すだけで商品が売れるということを言っているの?
CM流さなくても(視聴率0でも)売れるならCMを流している意味は?
>商品が売れるんなら別にTVCMでもネット広告でもSNSでステマするでも何でもいいの。
前段を加味すると、どれも消費者が見聞きする必要ないということですよね。
消費者はどうやってその商品のことを知るの?
Re: (スコア:0)
> 視聴率0でもCMを流すだけで商品が売れるということを言っているの?
元コメはCMを流さなくても商品が売れるということを言っているように見えるけど
> CM流さなくても(視聴率0でも)売れるならCMを流している意味は?
フリースポットCMの契約の都合でしょ
> 消費者はどうやってその商品のことを知るの?
ネット広告やSNSって書いてあるからそうなんじゃないの
TV化された原作が書店で目立つ場所に置かれて知るなんてのも典型例だよね
Re:NHKこそ視聴率至上主義で番組を作れ (スコア:0)
全部ではないかもしれないが深夜アニメはCMも製作委員会が用意してたような
だから尺調整でCMを削って本放送に使ったりすることもできる。殆ど削って29分30秒本編もできる