アカウント名:
パスワード:
よだかは、実にみにくい鳥です。
という冒頭の記述すらことばによる魔術なのかも。だから挿絵を使わず学校教科書による単元扱いのときも参考図版を禁止とか?
// タイトルの保育社云々は約半世紀前に家にあったそれを指す。
氏は読み手が脳内で視覚的構築を想定せずに執筆する書き手だったとも思えます。
場面のビジュアルをしっかりイメージする人とそうでない人が居るってことかも。わたしは前者で栗本薫のクトゥルフ対妖怪(違う)がことばで表現することすら放棄してた。確か永井豪挿絵だったけど彼も困り果てたろうな。
>クトゥルフ
ほとんどすべての作品案件でそれ関係の視覚的想像力がついていけないわたし。最初からビジュアルイメージが提供されている「ニャル子さん」シリーズは例外。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
保育社の文庫版カラー図鑑には非掲載だった記憶 (スコア:1)
よだかは、実にみにくい鳥です。
という冒頭の記述すらことばによる魔術なのかも。
だから挿絵を使わず学校教科書による単元扱いのときも参考図版を禁止とか?
// タイトルの保育社云々は約半世紀前に家にあったそれを指す。
Re:保育社の文庫版カラー図鑑には非掲載だった記憶 (スコア:2)
氏は読み手が脳内で視覚的構築を想定せずに執筆する書き手だったとも思えます。
場面のビジュアルをしっかりイメージする人とそうでない人が居るってことかも。
わたしは前者で栗本薫のクトゥルフ対妖怪(違う)がことばで表現することすら放棄してた。確か永井豪挿絵だったけど彼も困り果てたろうな。
ヽ( )`ω´( )ノ
Re:保育社の文庫版カラー図鑑には非掲載だった記憶 (スコア:1)
>クトゥルフ
ほとんどすべての作品案件でそれ関係の視覚的想像力がついていけないわたし。
最初からビジュアルイメージが提供されている「ニャル子さん」シリーズは例外。