アカウント名:
パスワード:
その記事、なんか違う感がたっぷり。ドライバーに40以上が多いのは免許制度のせいだよ。昔は普通免許取れば8tまでは乗れたから、そういう便利な免許を持ってる人を集めてるだけだ。コロナで人余ってるときは50以上は採用しない運送会社多かったよ。
20年もあれば幹線の自動化はどうにでもなるよ。問題はコンビニなんかに運ぶ(荷降ろしする人)が足りなくなることだよ。
> コロナで人余ってるときは50以上は採用しない運送会社多かったよ。
ん?コロナで運送関係は物凄く人手不足になってたんじゃないの?物凄い人手不足でも50以上は採用しないの?
> ドライバーに40以上が多いのは免許制度のせいだよ。
若年者の受験者数が少なくなっている資格って運転免許以外にも結構あるじゃないかな。それは若い人の先見の明の無さというか、怠惰とかに理由が求められるのかも。得体の知れない非正規に落ち込む前に、大型・中型許とかの資格を取っていればね。まだトラックドライバーの方がマシなんじゃないかなあ。
興味の対象が変わったのも一因でしょう。
トラックも、トラック野郎、デコトラが廃れたので(好みはあれど)憧れる面もなく地味な職業。普通乗用車すら、高級車でちやほやされることは無くなり、ほとんどがエコカー、ミニバンなど日用品になった。これから運送業が発展するなんて兆しもない。
これで若者が免許取らないのは先見や怠惰のせいとは言いにくいね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
これからの日本 (スコア:0)
この20年でトラックの無人運転とかできるもんかな?
https://weekly-net.co.jp/news/102225/ [weekly-net.co.jp]
Re: (スコア:0)
その記事、なんか違う感がたっぷり。
ドライバーに40以上が多いのは免許制度のせいだよ。
昔は普通免許取れば8tまでは乗れたから、そういう便利な免許を持ってる人を集めてるだけだ。
コロナで人余ってるときは50以上は採用しない運送会社多かったよ。
20年もあれば幹線の自動化はどうにでもなるよ。問題はコンビニなんかに運ぶ(荷降ろしする人)が足りなくなることだよ。
Re: (スコア:0)
> コロナで人余ってるときは50以上は採用しない運送会社多かったよ。
ん?コロナで運送関係は物凄く人手不足になってたんじゃないの?
物凄い人手不足でも50以上は採用しないの?
> ドライバーに40以上が多いのは免許制度のせいだよ。
若年者の受験者数が少なくなっている資格って運転免許以外にも結構あるじゃないかな。
それは若い人の先見の明の無さというか、怠惰とかに理由が求められるのかも。
得体の知れない非正規に落ち込む前に、大型・中型許とかの資格を取っていればね。
まだトラックドライバーの方がマシなんじゃないかなあ。
Re:これからの日本 (スコア:0)
興味の対象が変わったのも一因でしょう。
トラックも、トラック野郎、デコトラが廃れたので(好みはあれど)憧れる面もなく地味な職業。
普通乗用車すら、高級車でちやほやされることは無くなり、ほとんどがエコカー、ミニバンなど日用品になった。
これから運送業が発展するなんて兆しもない。
これで若者が免許取らないのは先見や怠惰のせいとは言いにくいね。