アカウント名:
パスワード:
>吹雪いたらアウトみたいだけど、そういう環境では運用テストしてなかったのかな。そもそも寒冷地は電圧低下でEV車にとって辛いというのはあるけれど、仮に吹雪いても、本当に寒くて乾燥してる地域ならサラサラのパウダースノーで以外と平気なのでは。
EV車にとって、日本は寒冷地より過酷かもしれない。
現在一部で話題になっている滋賀県北部の長浜市からです。この辺りがパウダースノーになるのは非常に稀です。かといって気温が下がらないわけではありません。重い湿った雪が凍って凍結路盤となり、削られてウォッシュボードになった上にさらに新雪が降り積もる。そこへ慣れない装備不足のクルマが突っ込み渋滞。長時間足止めとなってバッテリーが。というのがこの辺りでの大抵の雪渋滞の成り立ち。
以前は行政からの委託で土建業者が除雪担っていましたが、昨今廃業多く昔とは除雪体制が比べ物にならなくなっています。地域住民もここ何十年も大雪が続かないので、雪どけしなくなってし
EV推しの人々は車が不要な地域に住んでそうなので興味も持たないと思う。政府のEVへ舵を切る宣言はきっと何も考えてない。ハブられるのが怖いだけ。
>EV推しの人々は車が不要な地域に住んでそうなので興味も持たないと思う。
なんで?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
日本のドカ雪 (スコア:0)
>吹雪いたらアウトみたいだけど、そういう環境では運用テストしてなかったのかな。
そもそも寒冷地は電圧低下でEV車にとって辛いというのはあるけれど、
仮に吹雪いても、本当に寒くて乾燥してる地域ならサラサラのパウダー
スノーで以外と平気なのでは。
EV車にとって、日本は寒冷地より過酷かもしれない。
Re: (スコア:1)
現在一部で話題になっている滋賀県北部の長浜市からです。
この辺りがパウダースノーになるのは非常に稀です。
かといって気温が下がらないわけではありません。
重い湿った雪が凍って凍結路盤となり、削られてウォッシュボードになった上にさらに新雪が降り積もる。そこへ慣れない装備不足のクルマが突っ込み渋滞。長時間足止めとなってバッテリーが。というのがこの辺りでの大抵の雪渋滞の成り立ち。
以前は行政からの委託で土建業者が除雪担っていましたが、昨今廃業多く昔とは除雪体制が比べ物にならなくなっています。
地域住民もここ何十年も大雪が続かないので、雪どけしなくなってし
Re:日本のドカ雪 (スコア:0)
EV推しの人々は車が不要な地域に住んでそうなので興味も持たないと思う。
政府のEVへ舵を切る宣言はきっと何も考えてない。ハブられるのが怖いだけ。
Re: (スコア:0)
>EV推しの人々は車が不要な地域に住んでそうなので興味も持たないと思う。
なんで?