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> 存続を望む方は、大糸線を利用して旅行するのも
廃線になりそうだからと言って、一回二回乗ってみてもしようがないでしょ。(最終日でもないから、葬式鉄とは言わないのか)
一日に二回乗る人(通勤通学)を、数十人数百人とか増やさないとね。学校とか作る?企業は作っても、大人は自家用車通勤になりそうだな。いや現状でそうなってるのかな?あとは、観光地作って、毎週末イベント列車で数百人集める。(自家用車にならないように対策を打つ)
無理ゲーだな
田舎で鉄道を使うのはピンポイントで高校生。中学生までは地元の学校に通う子が多いし、大学生以降は車持ってる、不便な鉄道は使わない。高校を増やす、のは少子化の時代に無理としても、逆に高校を統廃合して鉄道で通わざるを得ない高校生を増やし、、ても焼け石に水でしょうね。
ガラガラの電車だろうから、増えても重くなってモーターの負荷が増えて電気代がちょっと増えるぐらいで赤字は増えないんじゃないかな。
どこの都会の話だよ
大糸北線も2連で運転することはあるけれど、年末年始やGW期間ぐらいじゃないかな。
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焼け石に水 (スコア:1)
> 存続を望む方は、大糸線を利用して旅行するのも
廃線になりそうだからと言って、一回二回乗ってみてもしようがないでしょ。
(最終日でもないから、葬式鉄とは言わないのか)
一日に二回乗る人(通勤通学)を、数十人数百人とか増やさないとね。
学校とか作る?
企業は作っても、大人は自家用車通勤になりそうだな。いや現状でそうなってるのかな?
あとは、観光地作って、毎週末イベント列車で数百人集める。(自家用車にならないように対策を打つ)
無理ゲーだな
Re: (スコア:1)
田舎で鉄道を使うのはピンポイントで高校生。中学生までは地元の学校に通う子が多いし、大学生以降は車持ってる、不便な鉄道は使わない。
高校を増やす、のは少子化の時代に無理としても、逆に高校を統廃合して鉄道で通わざるを得ない高校生を増やし、、ても焼け石に水でしょうね。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
ガラガラの電車だろうから、増えても重くなってモーターの負荷が増えて電気代がちょっと増えるぐらいで赤字は増えないんじゃないかな。
Re: (スコア:0)
Re:焼け石に水 (スコア:0)
どこの都会の話だよ
Re: (スコア:0)
大糸北線も2連で運転することはあるけれど、年末年始やGW期間ぐらいじゃないかな。