アカウント名:
パスワード:
遠出するときは強いレンタカーを借りる時代が来るかもしれねえな。
みんなが同じ時期に借りるので、祝祭日料金がかかります。あと借りたい車種が当日借りれるかどうかは運次第。
// 今回の話を見て、みんながみんな東京都住まいだと思うなよ、と思った
むしろ山手線圏内みたいな過密地帯は自宅充電できない人が多いからEV転換は難しい「自宅に220V供給のある車庫がある」「50km圏内に急速充電スポットがある」「以降100km毎にある」という状態なら100kmで足りる
後は50km・100kmを好きな航続距離に置き換えればおk
> 自宅に220V供給のある車庫がある
中華人民共和国に車庫を持つ前提ですか?
# 韓国や台湾も220Vなのか
まずは「急速充電」を5分で終わらせられるようにしなきゃねえ
1倍60分だから5分だと12倍速だけど、リチウムイオン電池は4倍速以上で充電すると爆発するから無理だね15分の充電時間を移動に組み込めない人の方が消えるしかないんじゃない? IC乗車券とかスマホみたいにさ
パラでやりゃ良いんやで
新たな商機じゃないですか
日本電産の本社は京都府の端の方だけどね。京都と大阪の京都寄り。イオンがあるぐらいの田舎
> イオンがあるぐらいの田舎
東京でいうところの有明とか品川シーサイドのイメージか。
つまりこの人は自宅車庫からイオンまで100km圏内のところに住んでるってことじゃないそんなん北海道の極一部とかを除いて日本中ほぼどこでもそうだと思うけど
うちは北海道じゃないがイオンは近くにないなあ。イオンタウンはあるけど入ってるスーパーはマックスバリュだったりザ・ビッグだったり。(どちらもイオン系列)
横だがそれらはイオンじゃないのか
広義のイオンだとは思うけど、「イオン」って言ったら郊外にある巨大なショッピングモールを真っ先に想像するってのがマジョリティーではないですかね。
イオンの定義論争の始まりである
京都は大都会だし、大阪も然り。
田舎で近くのスーパーまで1時間、2件梯子したら200Km弱なんてザラなド田舎の事は考えてないのでしょう。関西圏でも、和歌山・三重・奈良の僻地だと似たようなものなはずだけど・・・
#30年位前、奈良の十津川村に仕事でに住んでた時は、毎週末に買い出しで200Km位走ってたなぁ・・
だからそんな辺鄙な場所に住んでる奴は考えないこととする、ってのが今の日本国の方針だろ?スーパー行って200キロとか人の住む場所じゃねぇよ、とっとと引っ越せ。
衰退国家だねぇ。
そんな方針出てないけどアンタの方針じゃないの
スーパーで充電しろよw逆に言えば充電器が揃わなかったらその地域はまだ無理じゃあその充電器はいつ揃うんだよw ってのは実は難題
十津川でもそこまで行かん。盛りすぎ。新宮まで往復しても100kmちょいじゃん。# 言うて十津川は広うございますけど…
ヤマイチでも行っとけばいい話だし
200㎞ぐらいというからには田辺か五条方面まで行ったのか?そんな距離のはしごなんてしないし…よっぽどドライブ好きなんだろ。
30年前だと道路もまだひどかっただろうしよくやるわ
なおこういうド田舎は面積的にはざらだが人口的にはかなりレアだから
200kmって大阪まで行けるじゃない。途中にスーパーなんていくらでもあるだろうに。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
普段はEVで (スコア:1)
遠出するときは強いレンタカーを借りる時代が来るかもしれねえな。
Re:普段はEVで (スコア:0)
みんなが同じ時期に借りるので、祝祭日料金がかかります。あと借りたい車種が当日借りれるかどうかは運次第。
// 今回の話を見て、みんながみんな東京都住まいだと思うなよ、と思った
Re: (スコア:0)
むしろ山手線圏内みたいな過密地帯は自宅充電できない人が多いからEV転換は難しい
「自宅に220V供給のある車庫がある」「50km圏内に急速充電スポットがある」「以降100km毎にある」
という状態なら100kmで足りる
後は50km・100kmを好きな航続距離に置き換えればおk
Re: (スコア:0)
> 自宅に220V供給のある車庫がある
中華人民共和国に車庫を持つ前提ですか?
# 韓国や台湾も220Vなのか
Re: (スコア:0)
まずは「急速充電」を5分で終わらせられるようにしなきゃねえ
Re: (スコア:0)
1倍60分だから5分だと12倍速だけど、リチウムイオン電池は4倍速以上で充電すると爆発するから無理だね
15分の充電時間を移動に組み込めない人の方が消えるしかないんじゃない? IC乗車券とかスマホみたいにさ
Re: (スコア:0)
パラでやりゃ良いんやで
Re: (スコア:0)
新たな商機じゃないですか
Re: (スコア:0)
日本電産の本社は京都府の端の方だけどね。
京都と大阪の京都寄り。
イオンがあるぐらいの田舎
Re:普段はEVで (スコア:1)
> イオンがあるぐらいの田舎
東京でいうところの有明とか品川シーサイドのイメージか。
Re: (スコア:0)
つまりこの人は自宅車庫からイオンまで100km圏内のところに住んでるってことじゃない
そんなん北海道の極一部とかを除いて日本中ほぼどこでもそうだと思うけど
Re: (スコア:0)
うちは北海道じゃないがイオンは近くにないなあ。
イオンタウンはあるけど入ってるスーパーはマックスバリュだったりザ・ビッグだったり。(どちらもイオン系列)
Re: (スコア:0)
横だがそれらはイオンじゃないのか
Re: (スコア:0)
広義のイオンだとは思うけど、「イオン」って言ったら
郊外にある巨大なショッピングモールを真っ先に想像するってのがマジョリティーではないですかね。
Re: (スコア:0)
イオンの定義論争の始まりである
Re: (スコア:0)
京都は大都会だし、大阪も然り。
田舎で近くのスーパーまで1時間、2件梯子したら200Km弱なんてザラなド田舎の事は考えてないのでしょう。
関西圏でも、和歌山・三重・奈良の僻地だと似たようなものなはずだけど・・・
#30年位前、奈良の十津川村に仕事でに住んでた時は、毎週末に買い出しで200Km位走ってたなぁ・・
Re:普段はEVで (スコア:1)
だからそんな辺鄙な場所に住んでる奴は考えないこととする、ってのが今の日本国の方針だろ?
スーパー行って200キロとか人の住む場所じゃねぇよ、とっとと引っ越せ。
Re: (スコア:0)
衰退国家だねぇ。
Re: (スコア:0)
そんな方針出てないけど
アンタの方針じゃないの
Re: (スコア:0)
スーパーで充電しろよw
逆に言えば充電器が揃わなかったらその地域はまだ無理
じゃあその充電器はいつ揃うんだよw ってのは実は難題
Re: (スコア:0)
十津川でもそこまで行かん。盛りすぎ。
新宮まで往復しても100kmちょいじゃん。
# 言うて十津川は広うございますけど…
ヤマイチでも行っとけばいい話だし
200㎞ぐらいというからには田辺か五条方面まで行ったのか?
そんな距離のはしごなんてしないし…よっぽどドライブ好きなんだろ。
30年前だと道路もまだひどかっただろうしよくやるわ
なおこういうド田舎は面積的にはざらだが人口的にはかなりレアだから
Re: (スコア:0)
200kmって大阪まで行けるじゃない。
途中にスーパーなんていくらでもあるだろうに。