アカウント名:
パスワード:
エンジンさえなくなれば誰でも自動車製造に参入できるなんて言ってた人はこの結果をどう見るか?
「参入」はできるんじゃない?
そのての「新しいモノが正義だ!」の人たちは何か問題が発生するたび「そんなことで騒ぐのは老害だ!イノベーションを妨害している!」っていうのが定番ですね
当たり前が出来てない事で問題になってるものの、正規メーカーなら出来てない事が出来てる事で売れているとすれば正規の自動車メーカーが出来てないことは何なのだという話になると思うんだわ
ドアハンドルを握ってから車が動き出すまでの流れに引っ掛かりがないとか、インパネや装飾が目立ちすぎずスムーズとか、警告音が自然に意識に入ってくるとか、そういうデザインの問題だと思うんだけどさ
「命にかかわる事」と「使い勝手」をトレードオフしなければならないとしたら、どうする?
お前がトレードオフを拒否しても、大衆は受け入れる。
その質問は社会規模の問題から規模の概念を取り去って個人の好みに矮小化したいお前の欲望の表明でしかない。そして大衆がトレードオフした安全性で死ぬのはお前だ。
だから意味がない。大衆を解決する発想である必要がある。
IATF 16949 なんてガン無視でやってるのが見え見え。あんなのは動くガジェットそのものですよ。
悪い意味でも今までの自動車の普通は通用しないメーカーだ。
なんならGPLも守ってないぞ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
走るガジェット (スコア:2)
Re: (スコア:0)
エンジンさえなくなれば誰でも自動車製造に参入できるなんて言ってた人はこの結果をどう見るか?
Re: (スコア:0)
「参入」はできるんじゃない?
Re: (スコア:0)
そのての「新しいモノが正義だ!」の人たちは何か問題が発生するたび
「そんなことで騒ぐのは老害だ!イノベーションを妨害している!」っていうのが定番ですね
Re: (スコア:0)
当たり前が出来てない事で問題になってるものの、正規メーカーなら出来てない事が出来てる事で売れている
とすれば正規の自動車メーカーが出来てないことは何なのだという話になると思うんだわ
ドアハンドルを握ってから車が動き出すまでの流れに引っ掛かりがないとか、インパネや装飾が目立ちすぎず
スムーズとか、警告音が自然に意識に入ってくるとか、そういうデザインの問題だと思うんだけどさ
Re: (スコア:0)
「命にかかわる事」と「使い勝手」をトレードオフしなければならないとしたら、どうする?
Re: (スコア:0)
お前がトレードオフを拒否しても、大衆は受け入れる。
その質問は社会規模の問題から規模の概念を取り去って個人の
好みに矮小化したいお前の欲望の表明でしかない。
そして大衆がトレードオフした安全性で死ぬのはお前だ。
だから意味がない。大衆を解決する発想である必要がある。
Re: (スコア:0)
IATF 16949 なんてガン無視でやってるのが見え見え。
あんなのは動くガジェットそのものですよ。
悪い意味でも今までの自動車の普通は通用しないメーカーだ。
Re: (スコア:0)
なんならGPLも守ってないぞ