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下記の説明を読んでいただいても「ただでさえ重税なのに更に新しい税金なんて!」という意見を曲げたくない方および「いや日本政府は我々にとって最も不利益なやり方を選ぶはずだ」と信じてやまない方はこの書き込みを無視してほしいんですけど
基本的に近年、自動車に関する税は「購入・保有にかかる税(車体課税)」を減らして「利用にかかる税」をかけていこうという流れが見られます。(今回の税制調査会の資料にも書かれています)自動車購入時にかかる「自動車取得税」は「環境性能割」に変わり、税率が下がりました。2019年10月以降新規登録の車両は自動車税の
使用頻度に関してはガソリン税の担当だろ複数の税をセットにして極端な不公平さが無いようにしてたのに、ガソリン税が無くなるからどうするか?というのが事の発端だろうが。
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Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
歓迎 (スコア:2, 興味深い)
下記の説明を読んでいただいても「ただでさえ重税なのに更に新しい税金なんて!」という意見を曲げたくない方および「いや日本政府は我々にとって最も不利益なやり方を選ぶはずだ」と信じてやまない方はこの書き込みを無視してほしいんですけど
基本的に近年、自動車に関する税は「購入・保有にかかる税(車体課税)」を減らして「利用にかかる税」をかけていこうという流れが見られます。(今回の税制調査会の資料にも書かれています)自動車購入時にかかる「自動車取得税」は「環境性能割」に変わり、税率が下がりました。2019年10月以降新規登録の車両は自動車税の
Re:歓迎 (スコア:1)
使用頻度に関してはガソリン税の担当だろ
複数の税をセットにして極端な不公平さが無いようにしてたのに、ガソリン税が無くなるからどうするか?というのが事の発端だろうが。