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どうみてもクルマじゃねえ
そういえば、空飛ぶクルマとヘリの法的な違いってなに?# ググれって?
空飛ぶクルマ → 電動垂直離発着型無操縦者航空機(法律はないけど、行政的に)ドローン(マルチコプター) → 無人航空機(構造上人が乗ることができないもののうち、遠隔操作又は自動操縦により飛行させることができるもの)ヘリコプター → 回転翼航空機
オスプレイ「ワイは?」
>オスプレイ「ワイは?」
生産終了しましたね、おつかれさまです
次は ベル V-280 垂直離着陸機は終わったわけではない
V-280はUH-60の後釜だけあってちょっと小柄だけどこっちの方がV-22より筋が良い気がする。オスプレイは積載量や航続距離等を色々欲張りすぎた無理なスペックが不安定さを招いていると思う。
V-22と比べてV-280は最大離陸重量が半分程度だが、全幅はほぼ同じなのが興味深い。翼の揚力を生かして航続距離を延ばせそうだ。ローターブレードの長さもV-22比で(重量が半分なのに)9割程なのでローターやブレードの負荷も軽いだろう。V-22で蓄積したノウハウを使って最適化した感じがあって高い完成度を期待できる…はず?民間機向けも狙ってたりして。
空飛ぶ車と比べるとアレだが、V-22よりかは近いのかな。
v-280はオスプレイの次じゃないよ。オスプレイの後は今のところ何もない。
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
商用飛行の可否以前に (スコア:4, すばらしい洞察)
どうみてもクルマじゃねえ
Re: (スコア:0)
そういえば、空飛ぶクルマとヘリの法的な違いってなに?
# ググれって?
Re: (スコア:0)
空飛ぶクルマ → 電動垂直離発着型無操縦者航空機(法律はないけど、行政的に)
ドローン(マルチコプター) → 無人航空機(構造上人が乗ることができないもののうち、遠隔操作又は自動操縦により飛行させることができるもの)
ヘリコプター → 回転翼航空機
Re: (スコア:0)
オスプレイ「ワイは?」
Re: (スコア:1)
>オスプレイ「ワイは?」
生産終了しましたね、おつかれさまです
Re:商用飛行の可否以前に (スコア:0)
次は ベル V-280 垂直離着陸機は終わったわけではない
Re:商用飛行の可否以前に (スコア:1)
V-280はUH-60の後釜だけあってちょっと小柄だけどこっちの方がV-22より筋が良い気がする。オスプレイは積載量や航続距離等を色々欲張りすぎた無理なスペックが不安定さを招いていると思う。
V-22と比べてV-280は最大離陸重量が半分程度だが、全幅はほぼ同じなのが興味深い。翼の揚力を生かして航続距離を延ばせそうだ。ローターブレードの長さもV-22比で(重量が半分なのに)9割程なのでローターやブレードの負荷も軽いだろう。V-22で蓄積したノウハウを使って最適化した感じがあって高い完成度を期待できる…はず?民間機向けも狙ってたりして。
空飛ぶ車と比べるとアレだが、V-22よりかは近いのかな。
Re: (スコア:0)
v-280はオスプレイの次じゃないよ。
オスプレイの後は今のところ何もない。