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排ガスとは違って、燃費は簡単にバレるからな
燃費は排ガス計測時に計測します。今回はその試験に使う走行負荷の改ざんです。走行負荷の計測は非常に工数がかかるので、他の認証試験のように認証機関で試験したり試験官立会での試験ですべてを行うのは現実問題としては不可能です。欧州はコースティング認証という車内試験による走行負荷の結果が正しいか確認する試験がありますが、全部を試験するわけではないですし、北米と日本は車内試験の結果を書類で提出で終了です。
典型的な"No, because..."を見た。。。
不正を働けないようにすることが現実問題として不可能、ってその認証試験自体がおかしいって話なんじゃないのかな。
走行負荷は書類審査による認証だと考えて下さい。書類審査のために提出した社内試験の結果が改ざんされていた事例があったので、それは書類審査じゃダメだって話と等価ですが、本当にそう思いますか?
三菱自動車の人も、そうやって逆ギレしているのかもしれない。
売り上げや納税に関係するところで虚偽の報告をしたら、それは犯罪。自己申告とは言え、信用にかかわるから、不正が許されるようなところではないんだよ。
いま三菱自動車がそう言うのは逆ギレだろうけど、虚偽の報告を防ぐ方策が存在しない、なんて認証が糞ってのは事実でしょ不正が許されないはずのところがなんでそんなザルなの?
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あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
日本の燃費試験って自己申告なんだ (スコア:1)
諸外国ではどう処理されてるんだろう。
Re: (スコア:0)
排ガスとは違って、燃費は簡単にバレるからな
Re: (スコア:0)
燃費は排ガス計測時に計測します。
今回はその試験に使う走行負荷の改ざんです。
走行負荷の計測は非常に工数がかかるので、他の認証試験のように認証機関で試験したり試験官立会での試験ですべてを行うのは現実問題としては不可能です。
欧州はコースティング認証という車内試験による走行負荷の結果が正しいか確認する試験がありますが、全部を試験するわけではないですし、
北米と日本は車内試験の結果を書類で提出で終了です。
Re: (スコア:0)
典型的な"No, because..."を見た。。。
Re: (スコア:0)
不正を働けないようにすることが現実問題として不可能、って
その認証試験自体がおかしいって話なんじゃないのかな。
Re: (スコア:0)
走行負荷は書類審査による認証だと考えて下さい。
書類審査のために提出した社内試験の結果が改ざんされていた事例があったので、それは書類審査じゃダメだって話と等価ですが、本当にそう思いますか?
Re: (スコア:0)
三菱自動車の人も、そうやって逆ギレしているのかもしれない。
売り上げや納税に関係するところで虚偽の報告をしたら、それは犯罪。自己申告とは言え、信用にかかわるから、不正が許されるようなところではないんだよ。
Re: (スコア:0)
いま三菱自動車がそう言うのは逆ギレだろうけど、
虚偽の報告を防ぐ方策が存在しない、なんて認証が糞ってのは事実でしょ
不正が許されないはずのところがなんでそんなザルなの?