アカウント名:
パスワード:
それで、とりあえず飛べる。兵器として使うには、レーダーやAWACSとの一体化した火器管制システムが必須。
正式採用までは、道は遠いな。
ステルス対応レーダ開発用なんて、模型でもいいやん。主目的は戦闘機開発につなげる、に決まってる。F-22を結局、売ってもらえなかったんだから、自主開発は必要。
だから、兵装詰めるわけでも無く、速度も出るわけでも無く、機体の総飛行可能時間もさほど長くない「模型」なのよ。実物大、実物重量(聞きかじりながら、内部構造もステルス機では重要らしい)、実物っぽい推進出来る「模型」。これがあれば、日本各地のレーダーで様々な動きを想定したときの映り方がチェック出来る。
自主開発につながるっていうと、微妙じゃ無い? せいぜいが、次世代機(国内だとF-15後継)の共同開発に噛むためのパスポートってところでは。
米下院軍事委員会、F-22 194機の追加生産の可能性を検討開始・同盟国への輸出も検討へhttp://srad.jp/submission/65393/ [srad.jp]だそうです。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
機体そのものはまだ半分。機体制御のコンピュータとソフトが残り半分。 (スコア:0)
それで、とりあえず飛べる。
兵器として使うには、レーダーやAWACSとの一体化した火器管制システムが必須。
正式採用までは、道は遠いな。
Re: (スコア:1)
Re:機体そのものはまだ半分。機体制御のコンピュータとソフトが残り半分。 (スコア:0)
ステルス対応レーダ開発用なんて、模型でもいいやん。
主目的は戦闘機開発につなげる、に決まってる。
F-22を結局、売ってもらえなかったんだから、自主開発は必要。
Re: (スコア:0)
だから、兵装詰めるわけでも無く、速度も出るわけでも無く、機体の総飛行可能時間もさほど長くない「模型」なのよ。
実物大、実物重量(聞きかじりながら、内部構造もステルス機では重要らしい)、実物っぽい推進出来る「模型」。
これがあれば、日本各地のレーダーで様々な動きを想定したときの映り方がチェック出来る。
自主開発につながるっていうと、微妙じゃ無い? せいぜいが、次世代機(国内だとF-15後継)の共同開発に噛むためのパスポートってところでは。
Re: (スコア:0)
米下院軍事委員会、F-22 194機の追加生産の可能性を検討開始・同盟国への輸出も検討へ
http://srad.jp/submission/65393/ [srad.jp]
だそうです。