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ピストンの上死点を変えるってことなので、動的にクランクかコンロッドの位置をずらすみたいですね。クランクラダーを油圧かなんかで数ミリずらしてやるような構造なんじゃないかと予想。
#ターボ化したものがZあたりに積まれると低圧縮側に固定して、ビックタービンつけるとか流行りそうな予感。
ていうか「過給器動的+吸入空気量調整」なんて普通のターボ付きエンジンのやってることだし、改めて言う必要もないとはタレコミ人は思わなかったのだろうか。
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UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
日刊工業新聞の記事を読んだところ、 (スコア:1)
ピストンの上死点を変えるってことなので、動的にクランクかコンロッドの位置をずらすみたいですね。
クランクラダーを油圧かなんかで数ミリずらしてやるような構造なんじゃないかと予想。
#ターボ化したものがZあたりに積まれると低圧縮側に固定して、ビックタービンつけるとか流行りそうな予感。
Re:日刊工業新聞の記事を読んだところ、 (スコア:0)
ていうか「過給器動的+吸入空気量調整」なんて普通のターボ付きエンジンのやってることだし、改めて言う必要もないとは
タレコミ人は思わなかったのだろうか。