アカウント名:
パスワード:
ゲーム内キャラが全裸になるModとか、防具がすべてエロ衣装になるModとか、キャラ同士でセックスできるようになるModとか、戦闘に負けると負けた方がレイプされるModとか、機関車トーマスが空を飛ぶModとか、他のゲームの敵が登場するModとか、ゲーム内の子供キャラが殺せるようになり、さらに死体の服を剥いて全裸にできるようになるModとか。これらはBethesdaのゲームであるSkyrim/Falloutにすべて実在する。
また、Modを使えば自動的にイベントクリア、なんてことも簡単なので、実績(トロフィー)は無意味になる。
さらに、Modを入り口にしてシステムへの侵入を図るようなマルウェアも考えられるかもしれん。
むしろMicrosoftはどこまでチェックするつもりなのかね。一切関知しないっていうスタンスで押し切るのか、Modギャラリーのようなものを用意してチェックするのだろうか。まあPCでは完全放任なので、ほっとけばいいのかもしれん。
MSの方はXbox One自体に開発ツールを配布する計画らしいので、PCのUWPストア方式でなんとか乗り切るつもりなのかも…。
Xbox OneはシステムOSとゲームOSが異なる仮想マシン上で動作してるからハックされてもシステム側に影響は無いって判断でしょ。
公式のアナウンスが無いですけど、まあセキュリティホールになる可能性と天秤掛けて止めたんでしょうねXbox Oneでは対応するみたいですし、ちょっとした実験だと思って様子見ると楽しいかもしれない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
アダルトModとかあるからねえ (スコア:0, 参考になる)
ゲーム内キャラが全裸になるModとか、防具がすべてエロ衣装になるModとか、
キャラ同士でセックスできるようになるModとか、戦闘に負けると負けた方がレイプされるModとか、
機関車トーマスが空を飛ぶModとか、他のゲームの敵が登場するModとか、
ゲーム内の子供キャラが殺せるようになり、さらに死体の服を剥いて全裸にできるようになるModとか。
これらはBethesdaのゲームであるSkyrim/Falloutにすべて実在する。
また、Modを使えば自動的にイベントクリア、なんてことも簡単なので、実績(トロフィー)は無意味になる。
さらに、Modを入り口にしてシステムへの侵入を図るようなマルウェアも考えられるかもしれん。
むしろMicrosoftはどこまでチェックするつもりなのかね。
一切関知しないっていうスタンスで押し切るのか、Modギャラリーのようなものを用意してチェックするのだろうか。
まあPCでは完全放任なので、ほっとけばいいのかもしれん。
Re:アダルトModとかあるからねえ (スコア:2, すばらしい洞察)
3行目の一部を除いてそれらは公式MODとして認められておらず、公式MODストア経由でしかMODの利用ができないCS版には導入できません。
また両タイトルの公式MODはCreationKitという公式ツールでスクリプトを書いたもの(及びモデルやテクスチャ等のリソース)に限られるので
>Modを入り口にしてシステムへの侵入を図るようなマルウェアも考えられるかもしれん。
というのはまず不可能ではないでしょうか。
更に言うと
>Modを使えば自動的にイベントクリア、なんてことも簡単なので、実績(トロフィー)は無意味になる。
これもMOD利用以降のセーブデータでのプレイでは実績が解放されなくなる仕様なのでそんなことはありませんのだ。
Re:アダルトModとかあるからねえ (スコア:2)
しかも、つい最近の話だけど、ついにコピーした PS Vita タイトルを起動できるところまで進展した。
Re: (スコア:0)
MSの方はXbox One自体に開発ツールを配布する計画らしいので、PCのUWPストア方式でなんとか乗り切るつもりなのかも…。
Re: (スコア:0)
Xbox OneはシステムOSとゲームOSが異なる仮想マシン上で動作してるから
ハックされてもシステム側に影響は無いって判断でしょ。
Re: (スコア:0)
公式のアナウンスが無いですけど、まあセキュリティホールになる可能性と天秤掛けて止めたんでしょうね
Xbox Oneでは対応するみたいですし、ちょっとした実験だと思って様子見ると楽しいかもしれない。