アカウント名:
パスワード:
元国連専門機関職員の日本人の方が、日本のメディアでは語られない理由を現地から解説していますね。
日本の人は知らないと思うのだけど、EUの人がイギリスに移り住んだ場合、税金一円も払ってなくても医療費も学校も無料。通訳まで付けてもらえる。病院は年間予算が決まっているから沢山治療しても予算が増えるわけではない。学校も同じ。人が増えれば増えるほど苦しくなる仕組み。 https://twitter.com/May_Roma/status/746176427591086080 [twitter.com]
EU離脱を求めるのは年寄りのエゴというのとはちょっと違う。例えば子供がいる中流のサラリーマン。子供が病気になってもEUからの移民激増で病院のERは4時間待ち、公立は英語不明な外国人生徒が激増し授業が成り立たない上教室ギューギュー。不動産高騰で家買えない。中流も離脱したい https://twitter.com/May_Roma/status/746179158443720704 [twitter.com]
移民激増のイギリス。年に24万の新築住宅必要だが人増え過ぎで年に17万件しか建てられない。住宅不足で持ち家も賃貸も値段激増。公営住宅は順番待ち。ロンドン郊外給料半分以上家賃。新卒若者中古1DK購入頭金貯めるのに24年労働必要。需要激増で供給追いつかない。だからEU離脱希望多数
めいろまさんの主張を誤っていると指摘する現地の方もいらっしゃいます。どちらがより正しいかは神様でもないとわからないでしょうが、盲信しないほうがよいかと。
この記事を読んで「そりゃあ、これだと移民は嫌だと言うイギリス人の気持ちがわかる」というコメントが溢れていて仰天した、この「説明のわかりやすさ」が元凶だと言うのに。Brexitというパンドラの箱 [ladolcevita.jp]
「リベラルで差別・偏見がなく公平な民主主義社会に移ってきたつもりなのに(以下略)」というコメントが全てを物語ってるな。
EUの最大の功績は数世紀に渡って戦争ばかりしていたヨーロッパ諸国がEUになってからは一度も戦争をしていないことにある。
そして違う嘘をまき散らすんですね。
最近でもコソボ紛争って事例があるのにね。
正しい部分もあるだろうが、こーゆー片仮名使いの批判オナニストが「リベラルで差別・偏見がなく公平な民主主義社会に移ってきたつもりなのに(以下略)」とほざいてたんだろうな。離脱したくもなる気持ちも分かる。
>正しい部分もあるだろうが、こーゆー片仮名使いの批判オナニスト
それ言っちゃうとめいろま氏もそうなので…
まーた(大多数の人から見れば)極端な例を持ち出したなぁ…>monaoh
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
イギリス国民がEU離脱を望んだ理由 (スコア:5, 興味深い)
元国連専門機関職員の日本人の方が、日本のメディアでは語られない理由を現地から解説していますね。
日本の人は知らないと思うのだけど、EUの人がイギリスに移り住んだ場合、税金一円も払ってなくても医療費も学校も無料。通訳まで付けてもらえる。
病院は年間予算が決まっているから沢山治療しても予算が増えるわけではない。学校も同じ。
人が増えれば増えるほど苦しくなる仕組み。
https://twitter.com/May_Roma/status/746176427591086080 [twitter.com]
EU離脱を求めるのは年寄りのエゴというのとはちょっと違う。例えば子供がいる中流のサラリーマン。
子供が病気になってもEUからの移民激増で病院のERは4時間待ち、公立は英語不明な外国人生徒が激増し授業が成り立たない上教室ギューギュー。
不動産高騰で家買えない。中流も離脱したい
https://twitter.com/May_Roma/status/746179158443720704 [twitter.com]
移民激増のイギリス。年に24万の新築住宅必要だが人増え過ぎで年に17万件しか建てられない。住宅不足で持ち家も賃貸も値段激増。公営住宅は順番待ち。
ロンドン郊外給料半分以上家賃。新卒若者中古1DK購入頭金貯めるのに24年労働必要。需要激増で供給追いつかない。
だからEU離脱希望多数
Re:イギリス国民がEU離脱を望んだ理由 (スコア:4, 参考になる)
めいろまさんの主張を誤っていると指摘する現地の方もいらっしゃいます。
どちらがより正しいかは神様でもないとわからないでしょうが、盲信しないほうがよいかと。
Re:イギリス国民がEU離脱を望んだ理由 (スコア:2)
どちらも表面的な理由に思え,
そもそもがEUという組織に対するつもりに積もった
不信感に原因があるように思える。
EUをやめちゃいかん,というのも単なる近視眼だと思う。
何度も言うがそもそもの間違いは国民投票を決めちゃったことだろう。
Re: (スコア:0)
「リベラルで差別・偏見がなく公平な民主主義社会に移ってきたつもりなのに(以下略)」
というコメントが全てを物語ってるな。
Re: (スコア:0)
EUの最大の功績は数世紀に渡って戦争ばかりしていたヨーロッパ諸国がEUになってからは一度も戦争をしていないことにある。
そして違う嘘をまき散らすんですね。
Re: (スコア:0)
最近でもコソボ紛争って事例があるのにね。
正しい部分もあるだろうが、こーゆー片仮名使いの批判オナニストが
「リベラルで差別・偏見がなく公平な民主主義社会に移ってきたつもりなのに(以下略)」
とほざいてたんだろうな。離脱したくもなる気持ちも分かる。
Re: (スコア:0)
>正しい部分もあるだろうが、こーゆー片仮名使いの批判オナニスト
それ言っちゃうとめいろま氏もそうなので…
Re: (スコア:0)
まーた(大多数の人から見れば)極端な例を持ち出したなぁ…>monaoh