アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
Orico VISA所有ですが・・ (スコア:4, 参考になる)
朝日のホームページの内容を伝えて現在の請求情報を
聞き問題が無い事を確認しました。
でも、一応念のためその場で、カード番号を変更して
もらう事を依頼しました。
(海外でVMware Storeや Sun Storeで直接カードを使った事が
あるので念のため・・)
すぐに現在のカードの使用を止めて、新しい番号の発行
手続きに入りますとの事でした。
#この段階でカスタマーさんの方では朝日で報道している
#ような記事情報は把握していなかったようです。
#上司らしい人に確認していたようですが・・。
結局新しいカードが手元に来るまでに2週間
Re:Orico VISA所有ですが・・ (スコア:0)
> 業界さんには作ってもらいたい所です、、、。
って本末転倒では。
問題なのはカード番号の変更が必要な事態にならないようにすることであって・・・。
Re:Orico VISA所有ですが・・ (スコア:1)
変更が必要な事態にならないようにするのは、そのカードを取り扱っているカード会社以外の部分ですよね。
今回だってカード会社からの流出と言うより、別の会社なわけで。
結局カード会社としては、番号などが流出した場合に対する対応として、カード番号を変更する(もちろん別の対処
Re:Orico VISA所有ですが・・ (スコア:1)
番号変更しようと思ったのですが
「しばらく様子を見て欲しい」と頼まれました。
「不正請求があった場合は全額保証する」とも言っていました。
# 明細チェックが面倒になりそうです。