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最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
オペレータ的には (スコア:0)
壊れたときの対処が従来どおりにいかなかったりでいろいろ大変そう。
んでユーザのほうは最初は目新しさもあってやるんだけど
数ヶ月もしたら飽きてきて結局店の端っこのほうにどうでもいい景品と一緒に置かれる。
末路はおそらく伊勢海老キャッチャーとかそっちと同じ。
結局は普通のUFOキャッチャーだけが最後に残るだろうな。
Re:オペレータ的には (スコア:1)
UFOキャッチャーはUFOを操作して景品を取る。
ロボキャッチャーはロボを操作して景品を取る。
なら伊勢海老キャッチャーは、アームの先に取り付けた伊勢海老に景品を掴ませないとおかしいですよね?
無理な操作をすると伊勢海老がどんどん泣ける状態になる(もしくは即死する)わけですが・・・。
伊勢海老が破損したらやっぱりモジュール交換なんでしょうか。店員に修理できるとは思えないし。
Re:オペレータ的には (スコア:1)
クレーンゲームに「○○キャッチャー」って商品名つけたのは、セガが最初?
Re:オペレータ的には (スコア:0)
伊勢海老キャッチャーは伊勢海老が景品、
ロボキャッチャーはロボットが景品、
そしてUFOキャッチャーは…(ガクブル
Re:オペレータ的には (スコア:1)
> 伊勢海老キャッチャーは伊勢海老が景品、
> ロボキャッチャーはロボットが景品、
> そしてUFOキャッチャーは…(ガクブル
なんとなくインスタント焼きそばが食べたくなったときにどうぞ。
Re:オペレータ的には (スコア:0)
UFOキャッチャーのように掴んだ後も何時落としてしまうのかといったドキドキ感は無いように感じます