アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
衰退して当然。 (スコア:4, 興味深い)
固定電話が衰退したのは、もちろん携帯電話の普及によるものでしょう。
固定-固定間の通話料も、下がったとはいえ、携帯電話のような無料通話も
ないですし、FAXでもなければ固定電話を使う理由がほとんどなくなって
来ているのだとおもいます。
回線数もですが、通話料金収入も右肩下がりなのではないでしょうか。
固定電話は置いたままだけど、電話しなくなった、という人は多いと思います。
ウチも、宅配便の再配達と、ピザとかの出前の注文ぐらいしかしてません。
もうひとつ、固定電話は、ナンバーディスプレイがオプションで、月額420円も
Re:衰退して当然。 (スコア:3, すばらしい洞察)
> また、「ひかり電話」については(中略)、前年度から255万チャネル(80.4%)増加した。
とあるように、NTT自身が従来の固定電話からIP電話へと置き換えを進めてますよね?
固定電話の衰退を嘆くかのような論調は何かおかしいような。
(いくら携帯が普及しても、「家の電話番号」というのは簡単にはなくならないだろう)
Re:衰退して当然。 (スコア:2, おもしろおかしい)
ADSLの為に契約していて電話機のつながっていない番号を
なぜそんなに欲しがるのか私には理解できませんが一定の需要はあるようです。