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加えて
3)四隅の隣以外の辺は取れ
というのもあります。というか私が実践してるだけだけど。 オセロの定石について文献を漁ったことはないので、 これで正しいのかどうかわかりません。 が、経験では有利になるみたいです。
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UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
オセロなら (スコア:1)
1つのクラスで長々とではありません。
もちろん、MVCを気にかけてオブジェクト分割しています。
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I 1 2 B H4[keR. :-)
Re:オセロなら (スコア:1)
ご存知とは思いますが、オセロの定石は大きく2つあります。
1)四隅は何があっても取れ(絶対取り返せないし、攻めの起点となります)
2)四隅の隣は避けろ(四隅を取られやすくなるから)
思考ルーチンがどうなってるかはわかりませんが、他の方も指摘されてる通り、四隅が簡単に取れてしま
Re:オセロなら (スコア:1)
加えて
3)四隅の隣以外の辺は取れ
というのもあります。というか私が実践してるだけだけど。 オセロの定石について文献を漁ったことはないので、 これで正しいのかどうかわかりません。 が、経験では有利になるみたいです。
Re:オセロなら (スコア:0)
3) ⊂ 1)
になるような気がする。