アカウント名:
パスワード:
脱がせるツールを作った会社よりも、脱いだ後のデータまできちんと作ってた会社に責任があると思う・・ ゲームの進行の課程で脱ぎはじめるようなエロゲーならともかく、今回の件はそうでもないようです(詳しくないので知らないけど)し。
データが存在するってことは誰かが何らかの形で見るだろうことを想定していたということだし、何よりもそのまま誰の目にも触れず仕舞いじゃデータを作った人の苦労が浮かばれないってもんでさぁ。
間違ってたらツッコミ希望
本日の格言:「裸がなぜ見たいのかって?そこに裸があるからさ!」
すなわち,戦闘モードにおいて,コスチュームを着けた「かすみ」は,まばたきをするが,本件メモリーカードを使用して表示された本件裸体画像の「かすみ」は,まばたきをしない。 (判例より)
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
最大の問題点は (スコア:1, 興味深い)
脱がせるツールを作った会社よりも、脱いだ後のデータまできちんと作ってた会社に責任があると思う・・
ゲームの進行の課程で脱ぎはじめるようなエロゲーならともかく、今回の件はそうでもないようです(詳しくないので知らないけど)し。
データが存在するってことは誰かが何らかの形で見るだろうことを想定していたということだし、何よりもそのまま誰の目にも触れず仕舞いじゃデータを作った人の苦労が浮かばれないってもんでさぁ。
間違ってたらツッコミ希望
本日の格言:「裸がなぜ見たいのかって?そこに裸があるからさ!」
Re:最大の問題点は (スコア:3, すばらしい洞察)
というのを見ると、ふつーに考えると例外処理をわざわざしてると思うんだけどな。
#国策のIT講習会を、まっさきに裁判官と弁護士にしろ。:-)
Re:最大の問題点は (スコア:2, すばらしい洞察)
そうか?
判例速報を素直に読むと、まばたきしないのは単にモーションデータが無いためで、それはゲーム本編で裸体を使用する予定がなかったというのを裏付けるものでしか無いような。
まあ、ユーザーがデータ弄ってプレイするのを制限されるというのははっきり言って鬱陶しいし、法律の拡大解釈だと思うけどこのあたりの主張はテクモの言うとおりなんじゃないの?
Re:最大の問題点は (スコア:2, おもしろおかしい)
消されるからと言って局部を描き込まないエロ漫画家が居るだろうか?
いや、居ない!(全然知りませんけど)
マジレスすると、OPムービーかなんかで使ってたりしたからじゃなかったでしたっけ。
そうじゃなくてもあれ着せ替えとかあるから裸体のモデルあってもおかしくないし。
Re:最大の問題点は (スコア:1, 興味深い)
スジ程度しか描いていませんでした(笑)
着色も、どうせモザイクで見えなくなるからと
モザイクかけたときに各色のエリアができるように使用色を散らした後
落書きなどをしていた事も...(^-^;;
後ろ暗い過去なのでAC
Re:最大の問題点は (スコア:0)
Re:最大の問題点は (スコア:0)
エロ漫画/アニメは全部描いていると聞いたことがあります。
じゃないとボカシ入れる人がどこに入れたらいいのかわからなくなるとか。
さすがにDOAではモザイク
Re:最大の問題点は (スコア:0)
Re:最大の問題点は (スコア:0)
#ボカシが悲惨との事。
Re:最大の問題点は(-∞:余計な物) (スコア:0)
消し損ねて、回収騒ぎになったのを遠い記憶の片隅から拾ってきました。
#最近、リニューアルしました。
Re:最大の問題点は (スコア:1)
まあ、メーカ側の言い分としては
「基本的な裸体データを作ってコレにモーションをつけ、最後に衣装をつけていくことでよりリアルに仕上げられる」
「素体となる裸体データを用意しておき、コレに合わせる衣装のデータを別個に用意しておくことで衣装換えなどを可能とする」
ってところでしょう。
が、実際は開発側が
「せっかく自分好みの女の子を作って色々出来るようにしたんだから、まずは裸で動かしたい」
「細かい部分まで裸を詳細に作り込んでいけば、きわどい衣装を着せた時のエロッぽさがより向上する」
「つか、俺は××の乳揺れ格闘を素っ裸のままやらせたいんじゃ~」
ってコトを考えていたのではないかと(笑)
#もっとも、この程度のことは過去ネタ [srad.jp]でも出てますね。
で、この手の隠しコマンドの様なモノって、昔からある「裏技」にすぎんと云う気が…
「同一性」を云々してるけど、そもそも「元から在るデータ」を引っ張り出しただけなんってコトなんだけど…
要は、このような扱いをされたくなければ出荷前に削ればヨシ、と。
-+- 想像力を超え「創造力」をも凌駕する、それが『妄想力』!! -+-
Re:最大の問題点は (スコア:1)
>「基本的な裸体データを作ってコレにモーションをつけ、最後に衣装をつけていくことでよりリアルに仕上げられる」
>「素体となる裸体データを用意しておき、コレに合わせる衣装のデータを別個に用意しておくことで衣装換えなどを可能とする」
>ってところでしょう。
裸になった絵をみたことないのですが、「色」は付いているんでしょうかね?
そのー、何と言いますか、ピンクとか黒とか。
色が付いていたら、その説明じゃ不十分ですよね。衣装をつけたときのリアルさには関係ないわけですから。
#ハッ! もしかしてスケスケのコスチュームがあるのか!?
Re:最大の問題点は (スコア:1)
コスチュームのポリゴン属性値の透明度を100%にして、
反射率0%にすると裸になると思います。
あぁ、ハードウェア処理ってステキ
.::.:... .::....: .::...:: .::.:.:: .::..:.: .:::..:.
I 1 2 B H4[keR. :-)
Re:最大の問題点は (スコア:1)
前の記事のコメント [srad.jp]によると、色は付いていないそうです。
Re:最大の問題点は (スコア:0)
Re:最大の問題点は (スコア:0)
オプションで色設定いじって…って程度の奴なんですけどね。
#雑誌にも載っていた、表の裏技。
Re:最大の問題点は (スコア:0)
そのデータには、骨や内臓や血管のデータまでもが載ってる事でしょう。
表皮データくらい、あって当然。
下着の締め付け具合もシミュレートしてくれ。
縫い目の厚みもね♪
Re:最大の問題点は (スコア:0)
Re:最大の問題点は (スコア:0)
え (スコア:0)
参考までに (スコア:0)
現在活動停止中のようではありますが。
Re:参考までに (スコア:0)
#たしかにネタとしては弱いや…
#DOA/テクモねたのアンカ貼り失敗。