アカウント名:
パスワード:
自転車好きのみなさん、自転車を電車に持ち込むときはマナーを守りましょう!
「自転車ブーム」に鉄道各社「困った!」 [j-cast.com]自転車そのまま持ち込みやめて 首都圏鉄道各社ポスター [asahi.com]
さすがにままちゃり持ち込む人はいないと思うんだが。つか、まず改札で止められるだろ、と。無人改札の地方の話なら分かるけど。
しかし大手私鉄というからには首都圏でも何か問題が頻発したのか?
頻発したのかどうかはともかく、自転車は普通そのまま持ち込めるべきだ。一人当たりの面積とかを狭く取りすぎだ > 日本の鉄道各社。
こんな感じとか、 http://www.shawneenet.net/b2wday/blog/2007/05/bike-training.html [shawneenet.net]
こんな感じで http://bikecommutetips.blogspot.com/2008/10/amtraks-capitol-corridor-a... [blogspot.com]
ワシントンDCのメトロとだと、よく見るけど。車内自転車。アレも首都圏だから、そこそこ混んでますよ。自転車が乗車できる乗車ドアはここだけ!と制限があるけどね。
自転車だけでなく、車椅子利用の方が一人で乗降できるように公共交通車両は、車幅を大きくとらないといけないんじゃなかったかな、確か条例で。
#今日は独立記念日なので、また今年も日本レベルの混みかたするんだろうなあ。
>複々線化をちゃんとやらないから。首都圏だと小田急と京急は特にひどいよね。
だったら、複々線化を阻む沿線の愚民共をあなたの叡智とやらで何とかしてくださいな。独裁者を志望するなら、良い案をお持ちでしょうから。
#周辺住民がワガママなせいで高級住宅地が崩壊しかけているのはアレだけど
複々線化を阻む沿線の愚民共をあなたの叡智とやらで何とかしてくださいな。独裁者を志望するなら、良い案をお持ちでしょうから。
愚問。独裁者なら、愚民の意向など無視すれば済むというだけ。
ま、それも未だ独裁者になっていない人間が言ってもまったく無意味でしかないのですが。
小田急はとりあえず複々線化するためのトンネルを今掘ってた気がします。違うの?というか、アソコらへん簡単にこれ以上線路走らせるスペースを確保できないでしょう。特に新宿駅<>南新宿間とか。
# フレームの元に返すのもアレだが。
己の都合だけを振りかざしてそのために他人を踏みにじってもかまわないと言いたいのですね?
>十分な車両を走らせ>複々線化
なぜそれができないのかも考えずに文句つけるだけなら馬鹿でもできる
>十分な車両を走らせていないのは、複々線化をちゃんとやらないから。首都圏だと小田急と京急は特にひどいよね。小田急はどうだか知らんが京急の車両運用技術を見て普通そういうことを言うか?
この問題、どこまで掘り下げれば本質であり、どこだと枝葉でしかない、のかをどうやって知ればいいの?つまりokky氏のほうこそ本質を見れていないという可能性を、どうやれば排除できるのでしょうか?
なお私としては「東京なんてもうこれ以上(低コストでは)詰め込めない場所に無理やり詰め込もうとする(=ここでは複々線)ほうが無茶だ」「地方はいっぱい土地余ってるぜ。いっそ東京を捨てればいいよ。そっちが本質だ。」くらいに思ってます。
#この一連の話の流れでは、東京の路線名が出てきた時点でガッカリしたのでAC。それまでは結構期待してたのだけど、東京が出た時点で無理くりな議論になるのが目に見えたので。#自分は昨年Uターンしました。
電車が混雑だの複々線だのいってるのは、結局は「鉄道会社が儲かるかたちで」都市を拡張し続けているっていうことであって、なんか連中の商売にうまく乗せられただけな気がしないでもない。たぶんそのプロプラっぷりはMSとかの比ではない。スラド的にはいいのか?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
自転車好きな方へ (スコア:-1, オフトピック)
自転車好きのみなさん、自転車を電車に持ち込むときはマナーを守りましょう!
「自転車ブーム」に鉄道各社「困った!」 [j-cast.com]
自転車そのまま持ち込みやめて 首都圏鉄道各社ポスター [asahi.com]
Re: (スコア:-1, オフトピック)
さすがにままちゃり持ち込む人はいないと思うんだが。つか、まず改札で止められるだろ、と。無人改札の地方の話なら分かるけど。
しかし大手私鉄というからには首都圏でも何か問題が頻発したのか?
Re: (スコア:-1, フレームのもと)
頻発したのかどうかはともかく、自転車は普通そのまま持ち込めるべきだ。
一人当たりの面積とかを狭く取りすぎだ > 日本の鉄道各社。
こんな感じとか、
http://www.shawneenet.net/b2wday/blog/2007/05/bike-training.html [shawneenet.net]
こんな感じで
http://bikecommutetips.blogspot.com/2008/10/amtraks-capitol-corridor-a... [blogspot.com]
fjの教祖様
Re:自転車好きな方へ (スコア:0)
Re:自転車好きな方へ (スコア:2, 参考になる)
ワシントンDCのメトロとだと、よく見るけど。車内自転車。
アレも首都圏だから、そこそこ混んでますよ。
自転車が乗車できる乗車ドアはここだけ!と制限があるけどね。
自転車だけでなく、車椅子利用の方が一人で乗降できるように
公共交通車両は、車幅を大きくとらないといけないんじゃなかったかな、確か条例で。
#今日は独立記念日なので、また今年も日本レベルの混みかたするんだろうなあ。
Re: (スコア:0)
>複々線化をちゃんとやらないから。首都圏だと小田急と京急は特にひどいよね。
だったら、複々線化を阻む沿線の愚民共をあなたの叡智とやらで何とかしてくださいな。
独裁者を志望するなら、良い案をお持ちでしょうから。
#周辺住民がワガママなせいで高級住宅地が崩壊しかけているのはアレだけど
Re:自転車好きな方へ (スコア:1)
複々線化を阻む沿線の愚民共をあなたの叡智とやらで何とかしてくださいな。
独裁者を志望するなら、良い案をお持ちでしょうから。
愚問。独裁者なら、愚民の意向など無視すれば済むというだけ。
ま、それも未だ独裁者になっていない人間が言ってもまったく無意味でしかないのですが。
Re: (スコア:0)
小田急はとりあえず複々線化するためのトンネルを今掘ってた気がします。違うの?
というか、アソコらへん簡単にこれ以上線路走らせるスペースを確保できないでしょう。特に新宿駅<>南新宿間とか。
# フレームの元に返すのもアレだが。
Re: (スコア:0)
己の都合だけを振りかざしてそのために他人を踏みにじってもかまわないと言いたいのですね?
>十分な車両を走らせ
>複々線化
なぜそれができないのかも考えずに文句つけるだけなら馬鹿でもできる
Re: (スコア:0)
>十分な車両を走らせていないのは、複々線化をちゃんとやらないから。首都圏だと小田急と京急は特にひどいよね。
小田急はどうだか知らんが京急の車両運用技術を見て普通そういうことを言うか?
Re: (スコア:0)
この問題、どこまで掘り下げれば本質であり、どこだと枝葉でしかない、のかをどうやって知ればいいの?
つまりokky氏のほうこそ本質を見れていないという可能性を、どうやれば排除できるのでしょうか?
なお私としては
「東京なんてもうこれ以上(低コストでは)詰め込めない場所に無理やり詰め込もうとする(=ここでは複々線)ほうが無茶だ」
「地方はいっぱい土地余ってるぜ。いっそ東京を捨てればいいよ。そっちが本質だ。」
くらいに思ってます。
#この一連の話の流れでは、東京の路線名が出てきた時点でガッカリしたのでAC。それまでは結構期待してたのだけど、東京が出た時点で無理くりな議論になるのが目に見えたので。
#自分は昨年Uターンしました。
電車が混雑だの複々線だのいってるのは、
結局は「鉄道会社が儲かるかたちで」都市を拡張し続けているっていうことであって、
なんか連中の商売にうまく乗せられただけな気がしないでもない。
たぶんそのプロプラっぷりはMSとかの比ではない。スラド的にはいいのか?