アカウント名:
パスワード:
「カートレイン」 [wikipedia.org]を復活させればいいじゃん。最近のエコブームに便乗すれば…
でも、乗せられない車があったりで、どうしようもなのかもな。それ専用の貨物車を作るだけの投資をするかといえば…
#その前に、浜松町駅はどうしようもないか…いや、隅田川駅と東京貨物ターミナル駅で代用できる…かな?
高速道路より不利な点が多すぎるかなと。
・列車の運行ダイヤによる制約(高速道路ならだいたいいつでも利用可能)・積み下ろしに時間がかかる(コストもかかる)・積み下ろしできる駅は限られていて、降りたい駅で降りられるとは限らない
これだけデメリットがあっても高速1000円+燃料代に対抗できるような価格設定をするとなると、採算割れしそうな気がするんですが。
サービスに対価を支払うのは当然とみんなが思ってくれれば楽なんですけどねぇ<サービス業一般
~~~~~~~~~スマイルだってサービスだよねぇ
>スマイルだってサービスだよねぇ
だが断る。
# 頼んでもないのに「スマイル0円」とかレシートに書くな>マクド
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
高速道路1000円のあおりを受けたんだったら (スコア:2, 興味深い)
「カートレイン」 [wikipedia.org]を復活させればいいじゃん。
最近のエコブームに便乗すれば…
でも、乗せられない車があったりで、どうしようもなのかもな。それ専用の貨物車を作るだけの投資をするかといえば…
#その前に、浜松町駅はどうしようもないか…いや、隅田川駅と東京貨物ターミナル駅で代用できる…かな?
/* Kachou Utumi
I'm Not Rich... */
Re: (スコア:1)
高速道路より不利な点が多すぎるかなと。
・列車の運行ダイヤによる制約(高速道路ならだいたいいつでも利用可能)
・積み下ろしに時間がかかる(コストもかかる)
・積み下ろしできる駅は限られていて、降りたい駅で降りられるとは限らない
これだけデメリットがあっても高速1000円+燃料代に対抗できるような価格設定をするとなると、採算割れしそうな気がするんですが。
うじゃうじゃ
Re:高速道路1000円のあおりを受けたんだったら (スコア:1, 興味深い)
>列車の運行ダイヤによる制約(高速道路ならだいたいいつでも利用可能)
・夜中に眠い目をこすりながら運転しなくても良いです。晩酌もいけなくもない。
>積み下ろしに時間がかかる(コストもかかる)
・サービスに対価を支払うのは当然、のんびり行きましょう。
>積み下ろしできる駅は限られていて、降りたい駅で降りられるとは限らない
・車なら、あまり問題にならないのでは?
Re:高速道路1000円のあおりを受けたんだったら (スコア:1, すばらしい洞察)
サービスに対価を支払うのは当然とみんなが思ってくれれば楽なんですけどねぇ<サービス業一般
~~~~~~~~~
スマイルだってサービスだよねぇ
Re: (スコア:0)
>スマイルだってサービスだよねぇ
だが断る。
# 頼んでもないのに「スマイル0円」とかレシートに書くな>マクド