アカウント名:
パスワード:
その話は聞いたことがありますね#理由のほうはよく知らんかったけど。
ジャイロとか速度検出とかロードマッチングとかがないから、それらが使えるカーナビに比べて精度はいまいちという話も聞いたことあるけど、最近のだとどうなんでしょうねぇ
最近の機種ではジャイロや加速度センサーなども付いていてGPS信号ロスト時でも遜色なくなってきているようです。さすがに長すぎるトンネルでは厳しい場合があるようですけど。
欧米でポータブルタイプが主流なのは、盗難の問題ももちろんあるけど、高機能な機種を求める日本人と比べてシンプルな機種を求める傾向があるから、というのもあるような気がします。
最近のPNDはジャイロと加速度センサを積むことで、結構精度が上がったみたいですよ。
その分、お値段も上がってますけど(笑)
ジャイロはよくわかりませんが、加速度センサー自体は安いもんみたいですねわたしの使ってる歩数計が3軸の加速度センサーを積んで実売2千円とかですもん#歩数計だったら加速度の絶対値自体は適当でいいので安物のセンサーかもしれませんが
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
欧米はこのタイプが主流だそうな (スコア:1)
その理由は、"車に載せておくと盗まれる"から。
Best Buy で数十ドルで売っているのを見て、ちとびっくり。
Re:欧米はこのタイプが主流だそうな (スコア:0)
その話は聞いたことがありますね
#理由のほうはよく知らんかったけど。
ジャイロとか速度検出とかロードマッチングとかがないから、それらが使えるカーナビに比べて精度はいまいちという話も聞いたことあるけど、最近のだとどうなんでしょうねぇ
Re: (スコア:0)
最近の機種ではジャイロや加速度センサーなども付いていて
GPS信号ロスト時でも遜色なくなってきているようです。
さすがに長すぎるトンネルでは厳しい場合があるようですけど。
欧米でポータブルタイプが主流なのは、盗難の問題ももちろんあるけど、
高機能な機種を求める日本人と比べてシンプルな機種を求める傾向があるから、
というのもあるような気がします。
Re: (スコア:0)
最近のPNDはジャイロと加速度センサを積むことで、
結構精度が上がったみたいですよ。
その分、お値段も上がってますけど(笑)
Re: (スコア:0)
ジャイロはよくわかりませんが、加速度センサー自体は安いもんみたいですね
わたしの使ってる歩数計が3軸の加速度センサーを積んで実売2千円とかですもん
#歩数計だったら加速度の絶対値自体は適当でいいので安物のセンサーかもしれませんが