アカウント名:
パスワード:
考えました。ペダルの回転のペダル自体のトルクを受け止めるのは足の裏であり、足の裏が本来あたえる力の足し算が足にかかるわけです。
要するに、力は「増えるかも」知れないが、その分足は力を出さなければいけない。足の裏が、その力を受け止める能力がなければ空回りするだけでしね。
ま、極端な話をすると、トルクを発生しすぎると、足首捻挫ですね。と考えると、それほど考える問題でもないかもしれない。
機能しないってことで。
ちょっと、永久機関のイラストを思い浮かべてしまいました。
そこはそれ、「値段が高価だし輸入は待てないので自作して実験してみました!」てなノリが欲しいとこですな。アレゲな人の集まりとしては。
んで、1. トルクが強くて足が弾かれて回転するペダルにスネをゴリゴリゴリ!2. 足で抑えられるくらいのトルクにすると、効いてるやら効いてないやらー3. トゥーリップで固定してトルク強!ぐぁぁぁぁぁ~!!てな動画をニコニコで見てゲラゲラ笑いながらビールをグビグビしたい。
ペダルの中でヒモを引っ張ってくれる小人さんが見つかりませんでした
#系の外から引っ張ったらクランクも自転車も引っ張られて実験にならないし
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
結局、クランク軸にトルクをあたえるのは、足の裏 (スコア:2)
考えました。
ペダルの回転のペダル自体のトルクを受け止めるのは足の裏であり、足の裏が本来あたえる力の足し算が足にかかるわけです。
要するに、力は「増えるかも」知れないが、その分足は力を出さなければいけない。
足の裏が、その力を受け止める能力がなければ空回りするだけでしね。
ま、極端な話をすると、トルクを発生しすぎると、足首捻挫ですね。と考えると、それほど考える問題でもないかもしれない。
機能しないってことで。
ちょっと、永久機関のイラストを思い浮かべてしまいました。
Re: (スコア:0)
そこはそれ、「値段が高価だし輸入は待てないので自作して実験してみました!」てなノリが欲しいとこですな。
アレゲな人の集まりとしては。
んで、
1. トルクが強くて足が弾かれて回転するペダルにスネをゴリゴリゴリ!
2. 足で抑えられるくらいのトルクにすると、効いてるやら効いてないやらー
3. トゥーリップで固定してトルク強!ぐぁぁぁぁぁ~!!
てな動画をニコニコで見てゲラゲラ笑いながらビールをグビグビしたい。
Re:結局、クランク軸にトルクをあたえるのは、足の裏 (スコア:1)
Re: (スコア:0)
ペダルの中でヒモを引っ張ってくれる小人さんが見つかりませんでした
#系の外から引っ張ったらクランクも自転車も引っ張られて実験にならないし