アカウント名:
パスワード:
「商談に遅れて100万円を損した」は、もともと保証していないと思いますけどね。
夜中に空港で足止め食らったから、ホテル代をよこせとか、そういう要求には、応じませんってことではないのかな?
おれもそう思った。乗り継ぎ便の手配とかじゃないの?
あ、ちなみに日本だとスカイマークが乗り継ぎ保証やってないから注意だぜ。
> あ、ちなみに日本だとスカイマークが乗り継ぎ保証やってないから注意だぜ。まさに「値段相応のサービス」ってことだよね。まあ日本では日航が国からもらった金でダンピングしてるから格安航空会社のメリットが薄いけど。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
言い方の問題 (スコア:1)
「遅れたので運賃を払い戻せ」には今後も応じうるけど、「商談に遅れて100万円を損した補償しろ」みたいなのには一切応じません、ってだけだよね? むしろ今までは、「二次的な、また間接的な損害」に対する補償があり得たのか。
そういうクリティカルな用務の場合は、(天災も含めて)交通機関が遅れるような可能性も想定して動くもんだと思ってた。飛行機はざらに1時間ぐらいは遅れるから、帰郷して旧友と飲み会なんかの場合ならぎりぎりの時間に設定もするけど、重要な商談の場合は前日入りしておくとか新幹線を使うとか。
補償して欲しいなら、「ある時刻までにあなたを指定の場所まで確実にお届けします」という別のサービスにした方が良いんじゃないかな? 事前に、万が一遅延した場合の損害金額を申告して、それによって料金も変わってくるような感じで。それだと保険屋さんの仕事かなぁ。
Re: (スコア:2, 参考になる)
「商談に遅れて100万円を損した」は、もともと保証していないと思いますけどね。
夜中に空港で足止め食らったから、ホテル代をよこせとか、
そういう要求には、応じませんってことではないのかな?
Re:言い方の問題 (スコア:1, 参考になる)
おれもそう思った。乗り継ぎ便の手配とかじゃないの?
あ、ちなみに日本だとスカイマークが乗り継ぎ保証やってないから注意だぜ。
Re: (スコア:0)
> あ、ちなみに日本だとスカイマークが乗り継ぎ保証やってないから注意だぜ。
まさに「値段相応のサービス」ってことだよね。まあ日本では日航が国からもらった金でダンピングしてるから格安航空会社のメリットが薄いけど。