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>タレコミ子としては秋葉原にファッションや女性向けの店を出店して客が来るのだろうかと他人事ながら心配になったりもするが
アキバの住人の皆さんはお忘れかもしれませんが、秋葉原駅は都内でも有数の乗り換えターミナル駅です。駅ビルから出ることなく買い物ができるので需要は十分にあるでしょう。
個人的にも乗換えで利用しているので成城石井ができてくれるのはありがたいですね。
>秋葉原駅は都内でも有数の乗り換えターミナル駅です。
参考資料 [jreast.co.jp]ターミナル駅というよりは、乗り換え駅としての利便性/利用が多いので、下車しないと入れないビルだと、期待した程の集客になるかな?とも思う。
地下鉄との乗り換え客もあるので、それほど減りはしないだろうけどね。
メインターゲットはTX(つくばエキスプレス)⇔JR他、だと思いますよ。
TX朝の東京方面、夕のつくば方面の混み具合は埼京線ほどではないですがそこそこの乗車率。
ヨドバシカメラの大勝利ですね
秋葉原駅はターミナル駅じゃないだろと書き込もうとしたらつくばエクスプレスの開業でターミナル駅にもなったんでしたね
# 危なかった
近隣の神田もお茶の水もターミナル駅だから、秋葉原もターミナル駅になれてよかったですよね。
神田ってターミナル駅でしたっけか?
鉄道要覧 [wikipedia.org] (= 届け出上) では、中央線は「神田-代々木」「新宿-塩尻」「岡谷-塩尻」になっているのです。
# 東北本線(東京-神田)と山手線(代々木-新宿)のかぶった分を分捕られた模様
うっはあ、すいません。「塩尻-名古屋」間もありますね(JR東海)。
# JR東日本は重複区間をなくすような届出をしていますが、JR東海の金山-名古屋間は重複のままです
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需要はある (スコア:1)
>タレコミ子としては秋葉原にファッションや女性向けの店を出店して客が来るのだろうかと他人事ながら心配になったりもするが
アキバの住人の皆さんはお忘れかもしれませんが、秋葉原駅は都内でも有数の乗り換えターミナル駅です。
駅ビルから出ることなく買い物ができるので需要は十分にあるでしょう。
個人的にも乗換えで利用しているので成城石井ができてくれるのはありがたいですね。
Re: (スコア:1)
>秋葉原駅は都内でも有数の乗り換えターミナル駅です。
参考資料 [jreast.co.jp]
ターミナル駅というよりは、乗り換え駅としての利便性/利用が多いので、
下車しないと入れないビルだと、期待した程の集客になるかな?とも思う。
地下鉄との乗り換え客もあるので、それほど減りはしないだろうけどね。
Re: (スコア:0)
地下鉄との乗り換え客もあるので、それほど減りはしないだろうけどね。
メインターゲットはTX(つくばエキスプレス)⇔JR他、だと思いますよ。
TX朝の東京方面、夕のつくば方面の混み具合は埼京線ほどではないですが
そこそこの乗車率。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
ヨドバシカメラの大勝利ですね
秋葉原駅はターミナル駅じゃないだろと書き込もうとしたら
つくばエクスプレスの開業でターミナル駅にもなったんでしたね
# 危なかった
Re: (スコア:1)
近隣の神田もお茶の水もターミナル駅だから、
秋葉原もターミナル駅になれてよかったですよね。
Re: (スコア:0)
神田ってターミナル駅でしたっけか?
Re: (スコア:1)
鉄道要覧 [wikipedia.org] (= 届け出上) では、中央線は「神田-代々木」「新宿-塩尻」「岡谷-塩尻」になっているのです。
# 東北本線(東京-神田)と山手線(代々木-新宿)のかぶった分を分捕られた模様
Re:需要はある (スコア:2)
Re:需要はある (スコア:1)
うっはあ、すいません。「塩尻-名古屋」間もありますね(JR東海)。
# JR東日本は重複区間をなくすような届出をしていますが、JR東海の金山-名古屋間は重複のままです