アカウント名:
パスワード:
声にこだわりすぎることが、業界を発展させなくなってしまう気もしますけどね。
どこ向いても、リメイクとオマージュとリスペクトと新解釈と実写化ばっかりな業界がこれ以上発展するとは思えない
新しいものが創れず、過去の遺産で食いつないでいるのは、何処の業界も一緒ですが、あまりに情けなく無いか? と思います
この手の批判には、やっぱりちょっと一言言いたくなってしまう(笑)
まず問題を感じてる奴が自分で作れよってのと、それができないならせめて「新しいもの」を作ってるところを死ぬ程応援してやれってのと、
リメイク商法を支えているのはそれを買っている消費者であって、責任の半分はそちらにあるとも言えるし、商法として成立するのはその需要があるからであって、それを情けない呼ばわりはどんなもんだろうと。
>まず問題を感じてる奴が自分で作れよってのと、的外れもいいとこ。飯屋で不味いって言って「じゃあお前作ってみろ」って言わても困る。自分で何言ってるのか理解出来てる?
>それができないならせめて「新しいもの」を作ってるところを死ぬ程応援してやれってのと、それが面白ければ評価されるんじゃないの?新しいだけで応援とか意味不明。死ぬほど応援したくなるものがあれば言われなくても応援するでしょ。自分で何言ってるのか理解出来てる?
飯屋で不味いって言って「じゃあお前作ってみろ」って言わても困る。自分で何言ってるのか理解出来てる?
いや、どこが的外れかわからない。自分で作れないレベルのものを不味いと(思うまではいいけど)口外するのは「批判に対する批判」が返ってくるのを覚悟でしろよ、と思う。そして腹括って「俺は作れないけど、これは不味い」って言うしかないよ。批判する/されるってそういうこと。そりゃさらっと作るやつより格好悪いけどそれは自分の腕がないんだからしかたない。
>自分で作れないレベルのものを不味いと(思うまではいいけど)口外するのは「批判に対する批判」が返ってくるのを覚悟でしろよ、と思う。意味不明。プロと素人を同列に並べるの?客として店に行って対価を払って、それに見合わないモノが提供されたとして、自分がそれ以上のものを作れなければ文句を言う権利がないと?黙って金払って二度と行くなと?ソッチの方がプロには辛いんじゃないの?
アニメもつまらなければ、文句も言わず、つまらなかった理由も述べずに観るのを止めろと?作った側は何が悪かったのか知ることも出来ずにいろってこと?
誰が得するの?頭大丈夫?
>客として店に行って対価を払って、それに見合わないモノが提供されたとして、>自分がそれ以上のものを作れなければ文句を言う権利がないと?
ありませんね。貴方が高齢の少年でなければ分かると思いますが、批判は代案を出した者にのみ与えられる権利です。貴方にあるのは見ない権利だけです。
>批判は代案を出した者にのみ与えられる権利です。
それは対等な立場かそれに近い場合だけじゃないのかなあ。少なくとも金払った客と商売人の立場では無いです。「不味かった」「使いにくかった」「不便」といった苦情を如何に役に立たせるかもクレーム担当、商品開発担当の腕の見せ所です。ま、自分の場合は不味かった店や不快な接客する店にはクレームは一言もつけず、2度と行かないクチですけどね。
どうしても2度と客が来なくなって倒産したいようだから好きにさせてあげたらいかが。「代案もなしに批判するな」と主張するのは金を取っていない奴だけに与えられる権利だよね。
えっ?自分で自分をもっとより良くして行こうという気のない奴にじゃないの?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
重要な問題は (スコア:1)
選択をミスすると軒並みあちこちで荒れるのであろう。
仕方のないことだというあきらめも肝心である。
※声優刷新するにしてもギレン様だけは交代しないで欲しいものである。。。
Re: (スコア:0)
声にこだわりすぎることが、業界を発展させなくなってしまう気もしますけどね。
Re: (スコア:1, 興味深い)
どこ向いても、リメイクとオマージュとリスペクトと新解釈と実写化ばっかりな業界がこれ以上発展するとは思えない
新しいものが創れず、過去の遺産で食いつないでいるのは、何処の業界も一緒ですが、あまりに情けなく無いか? と思います
Re: (スコア:0)
この手の批判には、やっぱりちょっと一言言いたくなってしまう(笑)
まず問題を感じてる奴が自分で作れよってのと、
それができないならせめて「新しいもの」を作ってるところを死ぬ程応援してやれってのと、
リメイク商法を支えているのはそれを買っている消費者であって、責任の半分はそちらにあるとも言えるし、
商法として成立するのはその需要があるからであって、それを情けない呼ばわりはどんなもんだろうと。
Re: (スコア:1)
>まず問題を感じてる奴が自分で作れよってのと、
的外れもいいとこ。
飯屋で不味いって言って「じゃあお前作ってみろ」って言わても困る。
自分で何言ってるのか理解出来てる?
>それができないならせめて「新しいもの」を作ってるところを死ぬ程応援してやれってのと、
それが面白ければ評価されるんじゃないの?
新しいだけで応援とか意味不明。
死ぬほど応援したくなるものがあれば言われなくても応援するでしょ。
自分で何言ってるのか理解出来てる?
Re: (スコア:0)
いや、どこが的外れかわからない。自分で作れないレベルのものを不味いと(思うまではいいけど)口外するのは「批判に対する批判」が返ってくるのを覚悟でしろよ、と思う。そして腹括って「俺は作れないけど、これは不味い」って言うしかないよ。批判する/されるってそういうこと。そりゃさらっと作るやつより格好悪いけどそれは自分の腕がないんだからしかたない。
Re: (スコア:0, 荒らし)
>自分で作れないレベルのものを不味いと(思うまではいいけど)口外するのは「批判に対する批判」が返ってくるのを覚悟でしろよ、と思う。
意味不明。
プロと素人を同列に並べるの?
客として店に行って対価を払って、それに見合わないモノが提供されたとして、
自分がそれ以上のものを作れなければ文句を言う権利がないと?
黙って金払って二度と行くなと?
ソッチの方がプロには辛いんじゃないの?
アニメもつまらなければ、文句も言わず、つまらなかった理由も述べずに観るのを止めろと?
作った側は何が悪かったのか知ることも出来ずにいろってこと?
誰が得するの?
頭大丈夫?
Re: (スコア:-1, 荒らし)
>客として店に行って対価を払って、それに見合わないモノが提供されたとして、
>自分がそれ以上のものを作れなければ文句を言う権利がないと?
ありませんね。貴方が高齢の少年でなければ分かると思いますが、
批判は代案を出した者にのみ与えられる権利です。
貴方にあるのは見ない権利だけです。
Re:重要な問題は (スコア:2, すばらしい洞察)
>批判は代案を出した者にのみ与えられる権利です。
それは対等な立場かそれに近い場合だけじゃないのかなあ。
少なくとも金払った客と商売人の立場では無いです。
「不味かった」「使いにくかった」「不便」
といった苦情を如何に役に立たせるかもクレーム担当、商品開発担当の腕の見せ所です。
ま、自分の場合は不味かった店や不快な接客する店にはクレームは一言もつけず、
2度と行かないクチですけどね。
☆大きい羊は美しい☆
Re: (スコア:0)
どうしても2度と客が来なくなって倒産したいようだから好きにさせてあげたらいかが。
「代案もなしに批判するな」と主張するのは金を取っていない奴だけに与えられる権利だよね。
Re: (スコア:0)
えっ?
自分で自分をもっとより良くして行こうという気のない奴にじゃないの?