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昔は学生の足代わりだった50cc~125ccクラスのスポーツ・タイプのバイクはどこのメーカーのカタログからも落っこちちゃってるんだよね(まあみんな単に見栄をはって格好いいカウリングのついたものを選んでいただけなのだが)オフロード・タイプのものは公道走行不可の競技専用車ばかりだし逆にオーバー750ccのオヂさんバイクの品揃えは目を見張る充実ぶりいったい何が変わったんだ?
乗って行っても、都市部には駐車場がないんですよ。実用目的には使えません。だからレジャー目的の大排気量車だけ生き残っているわけです。
最近、都内では徐々にバイク用の駐車場も増えてきましたが、まだ十分とは言えないですよね。一時はほんとに止める場所が無かった。ETCの時といい、バイクってホント忘れられてるよなあ…
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海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
オフトピですが… (スコア:1)
そもそも国内の二輪市場の縮小の原因って価格なんですかねぇ。
低価格で選択肢が増えることは良いと思いますけど、新たな価値観を創出しない限り縮小の流れは止まらないと思いますけど…。
Re: (スコア:0)
昔は学生の足代わりだった50cc~125ccクラスのスポーツ・タイプのバイクはどこのメーカーのカタログからも落っこちちゃってるんだよね
(まあみんな単に見栄をはって格好いいカウリングのついたものを選んでいただけなのだが)
オフロード・タイプのものは公道走行不可の競技専用車ばかりだし
逆にオーバー750ccのオヂさんバイクの品揃えは目を見張る充実ぶり
いったい何が変わったんだ?
Re: (スコア:1)
乗って行っても、都市部には駐車場がないんですよ。
実用目的には使えません。
だからレジャー目的の大排気量車だけ生き残っているわけです。
Re:オフトピですが… (スコア:1)
最近、都内では徐々にバイク用の駐車場も増えてきましたが、まだ十分とは言えないですよね。
一時はほんとに止める場所が無かった。
ETCの時といい、バイクってホント忘れられてるよなあ…