アカウント名:
パスワード:
先週近所に出来たショッピングモールに充電装置があったので、少しずつ普及はしているんだな~と実感した。
走行中にバッテリーが切れた場合。・充電ステーションまで牽引してもらう。・緊急充電バッテリー搭載車両を呼んで充電。・バッテリーごと交換して走行。・屋根に並べた太陽電池で電力溜まるのを待つ。のどれでしょう。
これですな>EV向け充電機能付きロードサービスカー [nikkeibp.co.jp]
自前で、燃料と発電機を普段から積むというのも理が無いわけではないと思う。装置如何で。緊急用なら、効率より、重量が重視されるかな。最寄の緊急充電スポットや自宅まで辿り着ければよい。
まあ、JAF(外部装置)に期待する方が現実的かも。
何故かアンビリカルケーブル引きずった車を思い浮かべた。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
普及の鍵は充電スポットかな (スコア:3)
先週近所に出来たショッピングモールに充電装置があったので、少しずつ普及はしているんだな~と実感した。
Re: (スコア:0)
ガソリンの場合も、最寄りの店ではなく安い店や行きつけの店で入れてるわけで。
Re: (スコア:1)
走行中にバッテリーが切れた場合。
・充電ステーションまで牽引してもらう。
・緊急充電バッテリー搭載車両を呼んで充電。
・バッテリーごと交換して走行。
・屋根に並べた太陽電池で電力溜まるのを待つ。
のどれでしょう。
移動式緊急充電装置 (スコア:2)
これですな>EV向け充電機能付きロードサービスカー [nikkeibp.co.jp]
自前で、燃料と発電機を普段から積むというのも理が無いわけではないと思う。装置如何で。
緊急用なら、効率より、重量が重視されるかな。最寄の緊急充電スポットや自宅まで辿り着ければよい。
まあ、JAF(外部装置)に期待する方が現実的かも。
Re:移動式緊急充電装置 (スコア:1)
何故かアンビリカルケーブル引きずった車を思い浮かべた。