アカウント名:
パスワード:
銃弾なんていう、規格化されてて大量消費することが確定してる物資とはあまり関係ない話じゃね?
任務に合わせて搭載兵器を載せ替える手間がはぶける。ってのは相当大きなメリットだと思うし、現状の3Dプリンタで想像しても、莫大な種類の部品全てに予備部品を搭載するよりは、可能なモノは必要に応じて3Dプリンタで出力できるようにした方が効率的かもしれない。とかは考えられるだろ。
少なくとも銃弾を積み上げたときの隙間が…… よりはまっとうな例がいくらもありそうな気がするんだけど……
元ソースにある通り、簡易UAVのパーツ等とかの高強度は要らないけれど多品種少量の補修部品を山ほど積み込むよりも現地出力で済ませれば楽だし容積効率が上がるよね、と言った話ではないでしょうか
そもそも「空母」で「銃弾の隙間」というのは変な気もします。警備・訓練や補給用に一定量は有りますが、どちらかと言うとメインは艦載機用の爆弾やミサイルですよね弾薬庫に可燃性?の粉末を置くのは安全基準上の問題になりそうですし、GIZMODE記者の筆が走っただけな気がします
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
例が悪すぎる気がする (スコア:1)
銃弾なんていう、規格化されてて大量消費することが確定してる物資とはあまり関係ない話じゃね?
任務に合わせて搭載兵器を載せ替える手間がはぶける。
ってのは相当大きなメリットだと思うし、
現状の3Dプリンタで想像しても、
莫大な種類の部品全てに予備部品を搭載するよりは、
可能なモノは必要に応じて3Dプリンタで出力できるようにした方が効率的かもしれない。
とかは考えられるだろ。
少なくとも銃弾を積み上げたときの隙間が…… よりはまっとうな例がいくらもありそうな気がするんだけど……
Re:例が悪すぎる気がする (スコア:4, 興味深い)
元ソースにある通り、簡易UAVのパーツ等とかの高強度は要らないけれど多品種少量の補修部品を
山ほど積み込むよりも現地出力で済ませれば楽だし容積効率が上がるよね、と言った話ではないでしょうか
そもそも「空母」で「銃弾の隙間」というのは変な気もします。
警備・訓練や補給用に一定量は有りますが、どちらかと言うとメインは艦載機用の爆弾やミサイルですよね
弾薬庫に可燃性?の粉末を置くのは安全基準上の問題になりそうですし、GIZMODE記者の筆が走っただけな気がします