アカウント名:
パスワード:
> 課題なのは、市場が成長した後で参入して来る大手が、企業買収やらなんやらで一気にトップシェアを奪っていく手法にどう対抗するかであって。
それって課題なの? むしろ、大手企業に買われるのって、スタートアップの出口戦略=最終目標の1つじゃない? 抵抗しないで、良い値を付けてくれたら素直に買われればいいと思う。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
普通だよね (スコア:1)
って、マスの市場を狙うかニッチの市場を狙うかの違いであって、取り立てて新奇性があるわけでなし。
課題なのは、市場が成長した後で参入して来る大手が、企業買収やらなんやらで一気にトップシェアを奪っていく手法にどう対抗するかであって。
Re: (スコア:1)
> 課題なのは、市場が成長した後で参入して来る大手が、企業買収やらなんやらで一気にトップシェアを奪っていく手法にどう対抗するかであって。
それって課題なの? むしろ、大手企業に買われるのって、スタートアップの出口戦略=最終目標の1つじゃない? 抵抗しないで、良い値を付けてくれたら素直に買われればいいと思う。
Re:普通だよね (スコア:0)
元記事が「大企業と戦える理由とは」とあったので対抗する場合の話として挙げたまでです。
もちろん、高く買い取られることを狙うのも選択の一つですね。